神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑩~Arnuvaz〜】

   

一泊二日で友人家族とキャンプに行ってきました。駐車場上からかなりの上った所にあるサイト、途中からの土砂降りに奥様はブチ切れでしたが子供達は大はしゃぎ!!シャモニーのあの山と比べたら楽じゃね?と思うようになった伊藤です。人間は環境に適応するもの♪今回のArnuvaz編もまさにそれでした。

前回までのあらすじ

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記①~出発~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記②~再会~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記③~Start line~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記④~Walking~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑤~Cormet~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑥~Relax Time~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑦~UTMB Live出演~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑧~UTMB night〜】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑨~Party night〜】

~Arnuva〜

現地4:00~イタリアArnuvaz🇮🇹でのサポート。今回担当する中で最も過酷なエイドかと思われます。ランナー同様、出し切り限界突破してきます♪

メチャクチャ寒いですが絶景です!!
(フランス人の友達にフリース借りなかったら死んでる)

山、川、空が日本のものと違うように感じるのは何故だろう。この先、ランナーを待ち受けているのは5km続く登り、Grand col Ferret(高低差1000m)を駆け上がります。そのあとはひたすら下ってまた上りの繰り返し、あと70kmあることを考えると、気安く「あと少し!」とランナーに言えないもどかしさ。まだまだゴールまでの道のりは遠いのです。

サポートは去年と比べて仕事がしやすい環境作りができたと思う。それは去年、参加してる分チームメイトに自分が何ができて何ができないのかわかってもらっているからに他ならない。

マッサージは別の人へ『捻挫や難しい症状はITOへ』そう言う空気があったので仕事がはかどる。

役割分担が出来ているからこそ目の前のランナーに集中できるし、ランナーにも喜んでもらえる。

勿論、私人の力ではなくチームメイトの語学的なサポートがあったのは言うまでもない。

ふと空を見上げると山々が見下ろしている。『まだいけるだろ?』と言われているようで自分でも疲労はピークなのにまだまだいける感じがする。

明日のことは考えるな。目の前に全てを差し出せ。そんな気持ちになってる自分にちょっと引く。

教訓⑩ノッテる時はブレーキを踏むな!!

 

次回は【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑪~限界突破〜】をお届けします。

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

▼去年のUTMBの記事はコチラ▼

(本シリーズと照らし合わせて見ると伊藤の成長が垣間見えるかも⭐︎)
フランス遠征体験記① 〜パリへ〜
フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜
フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜
フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜
フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜
フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜
フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜
フランス遠征体験記⑧ 〜新たな現場へ〜
フランス遠征体験記⑨ 〜Chanpex天国編〜
フランス遠征体験記⑩ 〜Chanpex地獄編〜
フランス遠征体験記⑪ 〜再会〜
フランス遠征体験記⑫ 〜Awards ceremony〜
フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

UTMFにかける想い

私にしては奇跡的に続いている今週三投目のブログ。 いつもご拝読頂きありがとうござ …

2014年総決算!!

ここ2、3日、2014年を振り返っています☆ あっという間に感じた2014年です …

フランス遠征出発7日前 〜はじまり〜

いよいよ来週に迫ったフランス遠征!!! 8泊9日ほど大会サポートのため日本を出ま …

~想い~

僕が考える治療家の理想像☆ はじめは・・・ 治してナンボ! 腕が良ければ! 自分 …

フランス遠征体験記⑫ 〜Awards ceremony〜

慣れないブログをマメに更新しすぎたのか左目に上に豆ができた伊藤・メバチコ・勇矢で …

イトコンセミナー始動!! vol1身体の本質セミナー☆

いよいよ週末に念願の勉強会が当院にて開催します☆ 去年から実験的に全国で活躍する …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑦~UTMB Live出演~】

さぁ〜今夜の限界突破ブログわぁ〜《メディア生出演で伊藤ガクブルの巻》でっす!! …

【理科2点から国家試験合格】

写真ではカッコつけてますがよく見ると毎度目が開いてないタレ目の伊藤です。 先日、 …

no image
発育発達成長日記☆

早いもので息子が産まれて来月で1年4ヶ月になります。 おかげさまで多くの方に遊ん …

no image
【本日休診】

おはようございます! いい天気ですね♫ 今日はJCCA(日本コアコンディショニン …