神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

自然の脅威をバネに!

      2017/10/25

昨日、生まれて初めて人が風の影響で前に進めない様子を間近で見た伊藤勇矢です。

私の差していた「絶対に壊れない傘」とショップの店員に勧められた傘も一瞬で粉々に吹き飛び、今では取手のカーブがなければ傘だったかわからないほど原型をとどめていません。ついでに昨夜開催される筈であった私主催の勉強会も台風(各沿線停止)のため吹き飛びました。
自然の力は改めて恐ろしいと思いました。

凄まじい自然の力

今朝、整骨院に来てみると外付けのフラッグが二本(金具留めの5Kg近くあるフラッグ)ともド派手に吹き飛んでいました!!(院前の道は風が強いので有名で6つのネジで頑丈に留めていたのに・・・)

さらに院前に置いていたオリーブの木も根こそぎ持ってかれそうになってるやん( ;´Д`)

おそるべし自然の力!!!
他にも立て掛けてあった看板が綺麗に消えていました。

大事故にならなかったのが不幸中の幸い。地方によっては甚大な被害が出ているところもあると言うのでそちらの方が心配ですね。

ちなみに今回吹き飛ばされた2つのフラッグは2016年1月に県知事より経営革新計画【整骨院がプロデュースするボディメイク事業として兵庫県で初めて承認された時の記念に立てたもの。それ以来、このフラッグを見て当院に初めて受診される方が以前より増えたのは言うまでもなく。遠方から当院に来られる際の目印にも一役買ってくれていました。

今回、フラッグが吹き飛んだことで『過去の栄光に囚われるな』と言うメッセージかなと受け止めました。
(と言いつつ業者さんに速攻電話して修復をお願いしたのも事実です)

聖書の中に「砂の上に家を建てる者は愚かであり、風に吹かれると無に帰す」と言う箇所があります。
自分のこれまで積み上げて来た経験や実績は砂のように不安定なものか、それとも強い風に吹きつけられてもビクともしないものか?もう一度考える機会となりました。

「創造と再生」

どんなに強い風が吹きつけても地面を踏みしめ動じない、と言うか吸収し受け入れるぐらいの柔軟性と適応力を身につけていきたいと思います。
これを機にさらにバージョンアップしたいとう鍼灸整骨院を楽しみにしていてくださいね⭐︎

今回の災害から学んだ教訓:自然を侮るなかれ、風に吹かれても動じない土台を据え置け!

3ヶ月以上、病院や整骨院・整体・マッサージでは改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆるゆるJUDOさーくる(仮)  発足☆

久しぶりのブログ投稿となります。 気づけば12月に入り2014年も残り一ヶ月とな …

一流を体験しよう!in2055

先週の話ですがいつもアカデミーで共に学んでいる先生方と一流のカメラマンに撮っても …

no image
新企画☆

【春休み特別企画!姿勢改善学生モニター大募集!】 以前に、当院に来られる学生の子 …

集え精鋭!!UTMF2018 ランナーズケアチームメンバー紹介☆

今回はメンバー紹介をしていきたいと思います! それぞれ神戸・大阪・名古屋などエリ …

残り一週間!!

11週目経過☆ 4月15日に始めたので7月15日までの3ヶ月! あと一息というと …

イトコン肉体改造部の全貌☆①

前回このチャレンジを試みたのは僕だけではありません。とお伝えしました☆ 実は仲間 …

ギックリ腰の予防法 その壱

ギックリ腰になるのがもう嫌・・・ でも具体的にどうやって解決したらいいのか?予防 …

治療以外の取り組み☆

【世界貢献】 受付が院内外の取組をまとめた力作を作ってくれました☆ いとう鍼灸整 …

【理科2点から国家試験合格】

写真ではカッコつけてますがよく見ると毎度目が開いてないタレ目の伊藤です。 先日、 …

最幸の3周年を迎える為に☆

今日は2月3日!節分ですね☆ 今回はち〜と長くなりますので覚悟してください!笑 …