神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【Nature Design】

      2020/02/15

正月休みは毎日のように朝、山にきている。
家族をお持ちの方ならわかると思うんだけど自分の時間を取るのに一番適しているのは早朝だと思う。しかもとびきり早い時間。

短眠生活を始めてからそろそろ3ヶ月を迎えようとしていますがいまだに体調も崩さず、元気に、時間を有意義に使えているのは寝ないと病気になると思い込んでいた固定観念が変わったからだ。

専門用語でパラダイムシフトって言うんだって。

パラダイムシフト: paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。パラダイムチェンジともいう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

どうも!神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです。

正月中一番訪れたであろう山登りで撮影した写真を見返しながら、造形美について考えを巡らしていました。


自然が造った「万物相」毎回くるたびに長い年月をかけて創り上げられた自然のデザインに驚嘆するし、人間が山に入って釘など一切使わずに造った「憩いの広場」などの造形もその作られた背景が美しい。身近な山々に魅了され今年も山に入る機会が増えそうだ☆

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

世界ジオパークトレイルラン2015 ランナーズケア《後編》

いよいよこのテーマも最終章 長らくおつきあい頂きありがとうございました。 前回の …

児童がトライ! プロにトライ!! 《神戸製鋼Kidsラグビー教室》

ラグビー教室が今日の神戸新聞にて取り上げられられていました。 今注目を集めつつあ …

【3度目の戦い】〜サポート③〜UTMBサポート実録2019

UTMB完走記のようなUTMBに実際出場された人の目線のブログは結構ある。どれも …

ワンランク上のグループセッション☆

おかげさまでイトコンbeauty☆も一年が過ぎ、今まで集まったデータのブラッシュ …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑬~Last Party〜】

UTMB最後の夜はもうメチャクチャだった。笑 滞在していた時間、サポートしていた …

肩〜腕にかけての痛み!五十肩解消☆ 76歳 女性

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整 …

【リハビリ開始】

正月ムードを全然味わうことなく、朝一から走ったり、読書したりとこれはこれで一人正 …

高齢者が一瞬で元気になった転倒予防教室

先日、西宮の社会福祉センターにて聾唖者のみなさんに【転倒予防教室】を開催しました …

2度とギックリ腰になりたくない方へ

「ア痛タタ・・・この痛み いつまで続くんだろう↓」 夜も眠れない程、痛みに怯え …

2014年総決算!!

ここ2、3日、2014年を振り返っています☆ あっという間に感じた2014年です …