神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【Nature Design】

      2020/02/15

正月休みは毎日のように朝、山にきている。
家族をお持ちの方ならわかると思うんだけど自分の時間を取るのに一番適しているのは早朝だと思う。しかもとびきり早い時間。

短眠生活を始めてからそろそろ3ヶ月を迎えようとしていますがいまだに体調も崩さず、元気に、時間を有意義に使えているのは寝ないと病気になると思い込んでいた固定観念が変わったからだ。

専門用語でパラダイムシフトって言うんだって。

パラダイムシフト: paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。パラダイムチェンジともいう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

どうも!神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです。

正月中一番訪れたであろう山登りで撮影した写真を見返しながら、造形美について考えを巡らしていました。


自然が造った「万物相」毎回くるたびに長い年月をかけて創り上げられた自然のデザインに驚嘆するし、人間が山に入って釘など一切使わずに造った「憩いの広場」などの造形もその作られた背景が美しい。身近な山々に魅了され今年も山に入る機会が増えそうだ☆

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【HELP ME】与えられた人生に熱狂する~チャレンジが産むものは何か?~

毎年1回は現在の自分では背伸びしても届かないことにチャレンジしようと決めています …

【STARTING】UTMF2018 限界突破への道《その3》

こんばんは!昨夜に引き続き今夜も子供達が早く寝てくれて夜ゆっくりさせてもらってま …

児童がトライ! プロにトライ!! 《神戸製鋼Kidsラグビー教室》

ラグビー教室が今日の神戸新聞にて取り上げられられていました。 今注目を集めつつあ …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑧~UTMB night〜】

いよいよメインレースの幕が開けます。静かに、そして確かに物語はラストスパートを迎 …

夢が一つ叶いました☆

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長の伊藤勇矢です。 …

前代未聞!!ラジオで生本番!?

8/6ラジオ関西『時間です!林編集長』に出演。 ラジオ初挑戦ということでドキドキ …

ちょっと気になること・・・

昨日の勉強会で学んだこと ・・・・ よりもナゼ 「新調した靴を夜履いてはいけない …

【準備もガチです】

珍しく連続投稿しています。 来週の夜ぐらいには神戸を出て富士山に向かってる頃かな …

【締めきり迫る】JCCA公認『リアライメントスリー』セミナー告知

こんにちは。 今日はいよいよ来週に迫った 「治療家」さんやパーソナルなど一対一の …

2014年総決算!!

ここ2、3日、2014年を振り返っています☆ あっという間に感じた2014年です …