神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【Nature Design】

      2020/02/15

正月休みは毎日のように朝、山にきている。
家族をお持ちの方ならわかると思うんだけど自分の時間を取るのに一番適しているのは早朝だと思う。しかもとびきり早い時間。

短眠生活を始めてからそろそろ3ヶ月を迎えようとしていますがいまだに体調も崩さず、元気に、時間を有意義に使えているのは寝ないと病気になると思い込んでいた固定観念が変わったからだ。

専門用語でパラダイムシフトって言うんだって。

パラダイムシフト: paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。パラダイムチェンジともいう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

どうも!神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです。

正月中一番訪れたであろう山登りで撮影した写真を見返しながら、造形美について考えを巡らしていました。


自然が造った「万物相」毎回くるたびに長い年月をかけて創り上げられた自然のデザインに驚嘆するし、人間が山に入って釘など一切使わずに造った「憩いの広場」などの造形もその作られた背景が美しい。身近な山々に魅了され今年も山に入る機会が増えそうだ☆

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

連休明けのギチギチの予約に体力の限界を感じている伊藤です。 さて昨日のブログは、 …

【5つの頂を制覇白!!神戸・掬星台を目指して駆け上がる六甲5ピークストレイルレース】

前回までのあらすじ 六甲5ピークストレイルレースの前日ランナーのベストを引き出す …

【笑顔が生まれる姿勢体幹体操プロジェクト誕生秘話】

神戸まつり選出された唯一の体操・・・ 2年前に要請があり、子供達が楽しく体づくり …

児童がトライ! プロにトライ!! 《神戸製鋼Kidsラグビー教室》

ラグビー教室が今日の神戸新聞にて取り上げられられていました。 今注目を集めつつあ …

【3度目の戦い】〜サポート②〜UTMBサポート実録2019

気がつけば今回で7話目となるUTMBサポート実録。 サポート内容を詳しく書くのは …

【到着そして出陣】UTMF2018限界突破への道《その2》

世間はGWも終盤にさしかかって来ましたね。 朝から遊び通しの甲斐あり子供達が早く …

no image
フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

今週の診療も今日で最後、来週からは少し落ち着くかなと新たな予定を詰め込みはじめて …

姿勢体幹体操の歩んできた道

姿勢講演から始まった姿勢体幹体操。 その道は決して順風満帆というわけではいきませ …

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

サポートをする理由・・・UTMF2018

さてUTMF2018 まで残り4日となりました! このブログではトレイルランの日 …