神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

      2017/10/18

あまりのブログの進行スピードが遅いのに焦りを感じている伊藤です。
本日も休日を返上してブログに綴りたいと思います。(すみません嘘です)

▼前回までのブログはコチラ▼
フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜

フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

What is Chamonix?

このブログを読んでいてシャモニーって何?と思われた方もいるかもしれないので少し触れておきます。

シャモニー=モン=ブラン(Chamonix-Mont-Blanc)

シャモニー=モン=ブラン(Chamonix-Mont-Blanc)はフランス東部、オート=サヴォワ県のコミューン。モンブランの麓にある標高1036mの登山とスキーのリゾート地である。
日本では単にシャモニーと表記する場合が多い。
シャモニーはモンブランから続くモンブラン山群のふもとの渓谷の町であり、世界でも有数のスキーリゾートとして観光客を集めている。
1786年8月8日にモンブランが初登頂されてから、現在の登山というスポーツが始まったとされているため、登山発祥の地として登山家の聖地とも呼ばれている。
1924年に開催された冬季オリンピックの記念すべき第1回大会、シャモニーオリンピックがここで開催された。これにより冬季五輪・発祥の地と呼ばれる。
モンブランが西ヨーロッパ最高峰であるため、多くの登山家がここから山頂を目指した。各種クライミングエクストリームスキーパラグライダーラフティングキャニオニングマウンテンバイクウルトラトレイル(UTMB)など、その他の厳しい山岳スポーツの中心地でもある。

出典:ウィキペディア

 

見渡す限りの山!

 

朝、目が覚めると昨夜は暗闇で隠されていた山々が目に飛び込んで来ました♪
(当然ですがこんな景色見たことない・・・)

会場に行く道中、シャモニーに来たことを目だけでなく肌で感じることができました。

それにしても空は高いし、建物と風景から絵の中に入ったのではないかと疑うほどの現実離れした町並みに終始驚くばかりでした。

教訓⑥:目に映るものとりあえず全部撮っとけ!!

 

来たぜシャモニー⭐︎
グッと現実味を帯びて来た海外二日目。時差ボケを感じる暇もなく、いよいよ選手のサポートが始まります。

次回に続く。

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Comment

  1. とっくりくじら より:

    UTMB受付会場にて、お声をかけていただいた者です。なんとか完走できましたが、ゴール後に余力は残っておらず、診ていただけなかったのは、とても残念でした。大会そのものは、本当に素晴らしいものでしたね。素晴らしい経験をされたそうですので、ブログ楽しみに読ませてもらいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

節分に明暗分けた いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

週末から、何年かぶりに体調を崩し、 30代のデリケートさに驚きを隠せない 院長の …

~想い~

僕が考える治療家の理想像☆ はじめは・・・ 治してナンボ! 腕が良ければ! 自分 …

【足底に関する記事が掲載】

子供の運動会を控え、週末の天気が気になりすぎてハゲそうな伊藤です。 先日、私が所 …

ブログ更新しました!!

【休診のお知らせ】 明日、1月25日(土)は勉強会に参加するため休診させて頂きま …

【3度目の戦い】〜地獄の2丁目〜UTMBサポート実録2019

台風がさり、急に秋らしくなってきた今日この頃、お昼のランチに神戸の院の近所を歩い …

【選ばれし者達のレース】

久しぶりのブログ・・・ 伊藤、少々緊張しています。(嘘です) いつもご拝読くださ …

肉体改造2週間経過!!

早いもので二週間が経過しました☆ 体重82.2Kg(先週)→81.4Kg(ー0. …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記④~Walking~】

1週間前に帰ってきてからずっとフランスでの毎日が頭から離れない。いつまで続くんだ …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑤~Cormet~】

おかげさまでいろんな方から「続き楽しみにしています」、「山の民はやっぱり最強です …

『2つの夢』

前回、フランスに行くキッカケについて綴りました。 ▼まだの方はコチラ▼ フランス …