神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

      2017/10/18

連休は家族で過ごして心の充電完了!(体力の消耗に驚きを隠せない)伊藤です。
珍しくブログが続いているのでこの勢いに乗って本日も綴っていきます⭐︎

▼前回までのブログはコチラ▼
フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜

フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

前回、やっと仕事に行く所まで来ました。

今回はオール仕事の事しか書きません!
シャモニー二日目、朝からランナーに向けて早速サポート開始です。
出場されるランナーは引っ切り無しにあるところに集まります。
それがセンタースポーツ体育館。

お仕事初日


ここで何をするかというと参加確認のためにゼッケンを取りに来たりなどの諸用があるので全てのランナーがこの場に来るのです。

人!!!人!!!人!!!!!!
ランナーだけでなく海外のメディアや報道関係者でごった返していました⭐︎

私の海外初のお仕事の現場はこちら。

レース前のランナーさんにテーピングやコンディショニングを施すのですがセラピストもランナーも世界中から集まっているのでコミュニケーションが普段通り行かない・・・
(当然と言えば当然ですが)
フランス語が上手く聞き取れない。言葉がすぐに出てこない。相手にされない。
この業界に限らず、ここでボーッとしてるだけなら誰も使ってくれません。
自分から動かなければチャンスなんてありません。弱肉強食。これ世界共通ですね。

だから獲りにいきました。ヘタクソな英語1割、パッション9割!!
人の波を見ながら「May I help you?」

あとは身振り手振りと細い目でウィンクしたらイチコロです♪
(最後のは嘘ですゴメン)

慣れてくると、面白い程、人が集まります。
あとは日本で普段やっていることは一緒。

ただ、今回、特に意識したのはランナーだけでなく世界中のセラピスト&トレーナー。

ジャパニーズがどれ程のものか?言葉では語らないけど視線をすごく感じました。
まずは、ジャポネ(フランスで日本人の意)の品定めといったところでしょうか?

そんな視線を尻目に担当するランナーさんから頂く賞賛の声のおかげで2日目が終わる頃には、視線を感じることはなくなりました。

言葉の通じないジャポネでも結構やるだろ?とジェスチャーするとやっと笑顔で受け入れてもらえました♪笑

教訓⑦:臆せずグイグイいけ!!(日本人はアピール弱いヨと世界は思ってる)

初日にしては先ず先ずの成果に少し自信がついたフランス2日目。
まだまだ先は長〜いのである。

次回に続く

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天晴れ☆

週末は中学時代からの旧友の結婚式に参加してきました! 神戸 北野クラブ SOLA …

世界ジオパークトレイルラン2015 前夜祭・VISION CANP2015 《前編》

先日、7月4−5日の一泊二日で神鍋高原にお仕事にいってまいりました。 …

バレンタインDAY いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

いやぁ何歳になってもチョコをもらうのって 嬉しいですよね☆ バレンタインデイはお …

植物の力☆

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …

いとう鍼灸整骨院の患者あるある☆

いつも院長ブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善いとう鍼灸整骨 …

折り返し地点

イトコンBeauty+6週目☆ 毎回はじめにナゼやるのか? 目的を再考していきま …

2017-2018 冬期休暇のお知らせ @いとう鍼灸整骨院

久しぶりのブログ更新です!(あまりの寒さに震えておりました)笑 今年も残り1か月 …

no image
3ヶ月待ち!!

2015年に入り初めてのブログですかね? 今回は一つお詫びしなければならないこと …

no image
【山RUN】

朝日を見て清々しい気分に浸っている神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです …

境界無きカラダ応援団 X-port kobe 発足☆

以前から交流のある理学療法士の世良田先生と 温めていたプロジェクトを始めるにあた …