神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

鍼灸整骨業界初!!Smart Life project参画☆

   

今回は当院が応援している
『Smart Life project』についてご紹介したいとお思います!!

SLPロゴ旧 [更新済み]

以下は『Smart Life project』のホームページからの引用です。

『Smart Life project』とは
「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。運動食生活禁煙の3分野を中心に、具体的なアクションの呼びかけを行っています。2014度からは、これらのアクションの他、健診・検診の受診を新たなテーマに加え、更なる健康寿命の延伸を、プロジェクトに参画する企業・団体・自治体と協力・連携しながら推進しています。

↑↑↑↑
ナゼ!いとう鍼灸整骨院が『Smart Life project』に参画しているかというと・・・
当院の目標である「治療からの卒業」そして、「生涯現役を全力でサポートする」というスローガンに非常に合致していたからです☆

20140916_06
日本の平均寿命は確かに昔と比べ伸びました!
しかし、単なる長寿でなく、より長く、健康で自立した生活を送ることができる「健康寿命」を伸ばすべく、新たにスタートしたのが『Smart Life project』です。

健康寿命をのばすには国民一人一人がまず生活習慣を見直す必要があります!
未来のために一日5分から「貯金」ならぬ「貯筋」一緒にはじめてみませんか?

いとう鍼灸整骨院では運動食生活に対する具体的なアクションを患者・クライアントに提案しています!
そんなの他でもやってんじゃん!」 といわれるかもしれませんが当院が他と違うのは、提案させて頂く内容は、まず私自身が実践し効果の有無、 安全性を確認し、自分だけでなく多くの実際に体験された患者とクライアントのフィードバックと経過考察を基に、新しく学び吸収した知識と照らし合わせながら日々、 改良に改良を重ね、一人一人の「習慣」「癖」「症状」「悩み」にフィットし、改善できるようにカスタマイズされています。

とはいえ、別に当院に来なくても構いません(^-^)

まず自分ができることから♬

でも・・・自分ではどうしようもできない、本気でどうにかしたい!あなたは是非ご相談ください(^O^)

『Smart Life project』で健康寿命をのばしましょう☆

20140916_04

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

~想い~

僕が考える治療家の理想像☆ はじめは・・・ 治してナンボ! 腕が良ければ! 自分 …

【3度目の戦い】〜地獄の2丁目〜UTMBサポート実録2019

台風がさり、急に秋らしくなってきた今日この頃、お昼のランチに神戸の院の近所を歩い …

治療以外の取り組み☆

【世界貢献】 受付が院内外の取組をまとめた力作を作ってくれました☆ いとう鍼灸整 …

奇想天外!?頭ん中覗いてみると・・・

こんばんわ☆ 四月も残りわずかとなりましたね。 振り返ってみると開業3周年を迎え …

3度目の戦い】〜地獄の3丁目〜UTMBサポート実録2019

いつもご拝読ありがとうございます。 気づけば今回⑭話目となりました。(10話前後 …

no image
首の痛み・寝違え・ムチウチ

最近、新患に多い首の痛み、寝違い、ムチウチ ほうっておくと長期にわたり悩まされて …

六甲5ピークストレイルレース〜前日ランナーズケア編〜

神戸は六甲山を舞台に開催された六甲5ピークストレイルレース。 舞台は六甲山系。観 …

整骨院で運動療法やトレーニングを 取り入れる時、先ずはじめに気をつけること

  +++++++++++++++++++++++++++ 整骨院で運 …

2度とギックリ腰になりたくない方へ

「ア痛タタ・・・この痛み いつまで続くんだろう↓」 夜も眠れない程、痛みに怯え …

健康チャリティイベント2016 【後編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日に引き続 …