神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

      2017/10/18

時差ボケがだんだん和らいできたけどフランスから帰ってきてからの忙しさに目が回る院長の伊藤勇矢です。

やっとブログを再開できました!
今回のフランス遠征について記憶の新しい内に取り掛かっておきたいと思い、帰りの飛行機の中でまとめていて正解でした。

結論から言うと・・・

予想以上の収穫にビックリ!!

8泊9日、山あり谷あり喜びありの貴重な体験ができました⭐︎

勿論まだまだ課題はありますが何をしなくちゃいけないかが明確になったことで前進につながります。

今回の遠征で何を学び、何を得たのか?詳細は今日からぼちぼちアップしますので宜しくお願いしまーす。

※今後、世界に向けて後進の方々が出て行くときの助けになれば幸いです。

よし!先ず準備から!!

 

コンパクトが基本!

8泊するしお土産も入れないといけないし・・・はじめはスーツケースのデカいやつを考えていたんですが私が行くヨーロッパは石畳。
しかも大会は山中で行われるのでデカいスーツケースだと逆に邪魔だったりします。そこで今回、私が選んだのが10年以上愛用している・・・

 

ポーターのバックパック(HEATシリーズは耐久性にとても優れています)

1週間程度であればこれぐらいのバックパック(25ℓ)が丁度良かった。
貴重品入れにミニショルダーを一つ用意しておくとさらに便利です!
(何より両手が空くのが楽チンです♪)

その分、中身も厳選しないと入りませんが必要なものだけに焦点を絞れると言う利点も!

大きくてかさ張るものより、コンパクトで必ず使うものという目線で選びました。
(それでも結局向こうでは使わないものもありました・・・)

教訓①:荷物は最低限かつコンパクトに!!

 

いざ出発!

関西国際空港に出発の2時間前に到着し、出航手続きや外貨の両替、レンタルWifi借りたりしていたらあっという間に出航時間に!見送りに来てくれた家族ともゆっくり過ごすことができないまま初めての海外一人旅、緊張とワクワクの狭間に揺られながらパリのシャルル・ド・ゴール空港まで12時間の空の旅。爆睡(出航後30分ほどで記憶がありません)

教訓②:空港には出航3時間前には到着しておくべし!空の旅はリラックスできる服装&サンダルかスリッパがあるとGood♪

オマケ:飛行機の中で前の席の人が明らかに倒し過ぎて来たら即CAにチクろう。
(長い旅ですから人間関係も良好に)

次回に続く

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【2020 Departure】

あけましておめでとうございます。 神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです …

岡本 スイーツランキング☆

お昼のオヤツ☆ 院長の独断と偏見そしてちょっと患者さんの意見も取り入れた♪スイー …

猫背に効果的なセルフケア☆  Byイトコンチャンネル

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …

待望の・・・

当院のパンフレットができました! 【いとう鍼灸整骨院のトリセツ(取扱説明書)】 …

【心気一転・衣替え】

『志事着』を新調しました! 今まではこのタイプ☆ そしてニュータイプがこちら 以 …

3度目の戦い】〜地獄の3丁目〜UTMBサポート実録2019

いつもご拝読ありがとうございます。 気づけば今回⑭話目となりました。(10話前後 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑫~ゴール~】

ゴールって嬉しいようで寂しい。辛いことや苦しいことから解放される喜びと楽しいこと …

二周年を振り返り☆

おかげ様で今日で開業二周年を迎えることができました!! 前日からひと騒動(;´д …

イトコン肉体改造部の全貌②

今回、ご紹介するのは女性のクライアント Iさん(29歳) もともと線は細く、痩せ …

ベビーコンディショニング体験者の声 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

赤ちゃんとお母さんのための親子ベビーコンディショニング☆ 二児の父親(3歳、0歳 …