神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑥~Relax Time~】

   

すっかり涼しくなってきましたねー⭐︎これだけの気温差があると体調を崩される方が多いかもしれませんね。
前回のブログと今回のブログの温度差もかなりあるのでいあちこち崩されないようにお気をつけくださいー!

前回までのあらすじ

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記①~出発~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記②~再会~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記③~Start line~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記④~Walking~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑤~Cormet~】

 

帰路

Cormetの帰り道、夜中なのでシャモニーまでちょうど中間地点にある友人宅に泊めてもらうことに。

第1話でも書きましたがフランスの人は仲良くなると家族同様(いやそれ以上かも)の歓迎をしてくれます。至れり尽くせりという言葉が一番シックリくるでしょうか。

昼頃に起きて遅めのブランチ。のんびりしながらシャモニーへ。

今日は一日休みなのでシャモニーに来たら必ずくる森林公園(小さな公園)でゆっくり日向ぼっこして身体を休めます。

シャモニーに来てホッと一息。

優しい太陽、壮麗なる山々、なびくそよ風。

虫の音すら心地よいこの空間でボーっとしながらこれからについて考える。

残りのサポート、現地での他活動やることはまだまだ山積み。

優先順位、段取り、頭の中を整理する大切な時間。

サマータイムということもあり日が長い。

兼ねてから考えていたアイデアを実行に移すべく市街地に繰り出すことに。

そうこうして歩いていると向こうから日本人男性2人が歩いてくる。

『あ!お久しぶりです』

UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)の実行委員である千葉さんとショータさんと出会った。

人との出会いとは面白いもので去年もお二人とシャモニーではじめてお会いしたのがキッカケとなり、今回も何かに導かれるように会うことができたのだ。

ショータさんはUTMB TV(現地2万人視聴)の日本語版を今年から担当されていて、話の中でUTMB日本人初メディカルトレーナーとしての体験をLiveで取材させてほしいとの打診があり、こちらとしても活動とランナーケアの方法を伝えるチャンスなのでお受けすることに。

シャモニーでの楽しみが1つ増えた夜となりました☆

リラックス完了!

教訓⑥出会いは必然

 

次回は【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑦~UTMB Live出演〜】をお届けします。

▼去年のUTMBの記事はコチラ▼
(本シリーズと照らし合わせて見ると伊藤の成長が垣間見えるかも⭐︎)
フランス遠征体験記① 〜パリへ〜フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜フランス遠征体験記⑧ 〜新たな現場へ〜

フランス遠征体験記⑨ 〜Chanpex天国編〜

フランス遠征体験記⑩ 〜Chanpex地獄編〜

フランス遠征体験記⑪ 〜再会〜

フランス遠征体験記⑫ 〜Awards ceremony〜

フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【兵庫県初!】根本改善のための整骨院がプロデュ−スするボデイメイク事業として承認されました!!

こんばんは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 今月のはじ …

ファミリーtime②芦屋の夜空を彩る☆

先週の週末はファミリーday☆ 花 火大会に繰り出しました^o^ 自転車で近所の …

患者さまの声日々更新中!!!

とうとうホームページでもいとう鍼灸整骨院の患者さまの声が見れるようになりました( …

コアコンディショニング☆

ぶらりと入った書店で「中高生のためのコアコンディショニング!」 というタイトルに …

【当院のスペシャリティ☆】

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 ミズノウェルネスショップ …

神戸製鋼Kidsラグビー教室 in 健康チャリティイベント2016 【前編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日行われた健 …

集え精鋭!!UTMF2018 ランナーズケアチームメンバー紹介☆

今回はメンバー紹介をしていきたいと思います! それぞれ神戸・大阪・名古屋などエリ …

5名限定!! ゆがみリセット教室Beauty☆ in芦屋

  今日は最近ブログに書いていなかった 【ゆがみリセット教室】 につい …

no image
感謝☆

ホームページが完成し、おもちゃを与えられた子供のようにはしゃいでいる今日この頃♫ …

コアコンフェスタ大阪 2014

1月25日(土)はコアコンフェスタ大阪に参加してきました! 全国から、その道のト …