神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

フランス遠征体験記⑪ 〜再会〜

      2017/10/18

ブログいつ終わるねん!?とツッコまれ「俺の旅に終わりはねぇ」と強気のコメントを返し続けてる伊藤です。
振り返って見るとすでにこのフランス遠征シリーズも⑩を超えましたのでそろそろ佳境かと・・・
(毎回ご覧になってくださっている皆さん本当にありがとうございます!!)

▼過去ブログはコチラ▼

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜

フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

フランス遠征体験記⑧ 〜新たな現場へ〜

フランス遠征体験記⑨ 〜Chanpex天国編〜

フランス遠征体験記⑩ 〜Chanpex地獄編〜

《再会》

長い1日が終わり目が覚めると朝の11時過ぎ。

昨日の疲れもさることながら、これまでの疲れがドバッと出た感じ。
身体が重い。気分がダルい。それでも腹は減るものでベッドから脱出。街へ

空は快晴!心なしか街全体がリラックスムードで緊張が緩む。
(なんかポーズをとらないと勿体無い景色)

ランチは会場で知り合った日本人ランナーが教えてくれた日本人オーナーが経営するシャモニー唯一のラーメン屋さん【Tanpopo】タンポポ。

日本の味(ダシ)が恋しくなって覗いてみました。

【Tanpopo】特製ラーメン⭐︎骨身に沁みるとはこのこと!
これまでワインとチーズと肉ばっかりだったのでなんだか胃も落ち着きました♪

教訓⑭:日本人は米とラーメン!(故郷の飯がやっぱり一番)

午後からはシャモニー広場で散歩しているとUTMB完走者やシャンペでサポートさせてもらった人たちと再会!

日本からチームで参加されている方も!

会場でお会いした方とも再会!

ゴール直後のランナーさんと!

シャンペでもう無理じゃないか?と言われていたランナーさんも元気に帰ってきてくれました!!

 

みんなええ顔してました。私の仕事って裏方だから決して目立つものじゃないんだけど
こうして選手やサポートさせてもらった方からダイレクトに『ありがとう』『ユーヤのおかげで完走できたよ』とか言われるとついニヤケて調子に乗ってしまいます。(ただ選手の力を引き出しただけなので私の力じゃないんだけどね。本当にすごいんは選手たち)

正しく言うなら、こっちが「ありがとうございます」ですね。得体の知らないジャポネの私を指名してくれたり、大切な身体を預けてくれるって普通考えられないことだと思います。(日本では当たり前になり過ぎててそんな大切なことも忘れていたことに反省)こんな貴重な体験、なかなか日本じゃできないし、私にとって得るものしかなかったフランス遠征。この後はいよいよ表彰式です。

教訓⑮:仕事はしてやるものじゃなく仕えさせてもらうもの。

次回に続く・・・(まだあるんかい!!)

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑭~Good by Chamonix〜】

今回でいよいよ最終回。長らくお付き合いくださいました皆さんありがとうございます。 …

【限界の先の先へ】UTMF2018 限界突破への道《その4》

こんばんは!少し時間が空きましたがUTMFブログも佳境に入ってきました。 【限界 …

no image
【初体験】@からだLABO

朝イチで山を走り終わって家でシャワーを浴び気持ちよく昼寝ならね朝寝をしようとした …

はばたけハバタン!!

昨年に引き続き、東日本大震災の復興支援健康チャリティイベント☆ チームBTB〜命 …

【HELP ME】与えられた人生に熱狂する~チャレンジが産むものは何か?~

毎年1回は現在の自分では背伸びしても届かないことにチャレンジしようと決めています …

【2019 fin】

2019年も残り1時間を切りました。 神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとう …

スーパームーン☆

昨日の中秋の名月にひき続き今夜はスーパームーン!! このセットは38年ぶりらしい …

コアコンフェスタ大阪2016 【前編】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

こんばんは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

普段は無口でクールな印象を持たれるが限界超えると関西弁訛りがキツくなる伊藤です。 …

【限界突破に向けて出発】UTMF2018限界突破への道《その1》

ただいま!昨日静岡からかえって来ました。 思い返すと怒涛の4日間でしたが今回は備 …