神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

      2017/10/18

普段は無口でクールな印象を持たれるが限界超えると関西弁訛りがキツくなる伊藤です。(海外では特に・・・)笑

これまでフランスでの上手くいってる部分しかお話していませんでしたが、
実際、結構キツい事もあるんですわ〜。

なんせ時差ボケ感じる暇ないぐらい動いてましたからね。
現地のメディアから取材を受けるもフランス語が話せないだけでなく英語でのインタビューも何言ってるかわからないという感じでソッポ向かれましたし。ガッカリ↓

忙しい状態でも昼休みが終わって全然帰って来ない(海外は結構、時間にルーズ)同僚と喧嘩して気まずい空気になったり、話したくても通じないもどかしさ↓

「もっと勉強しとけば良かった!!」って中学生の中間テストの時ばりに後悔しましたね。泣

話を聞いても理解しきれない私は待ち合わせの時間と場所を間違えてしまいチームメイトにとても迷惑をかけたこともあります。ハッキリ言ってやらかしてしまいました。

教訓⑨:理解できていないのに気安くOKと言うのは命取り!筆談してでも伝わるまで粘れ!(恥を忍んでPardon言うてみ)

それと向こうの人達、毎日呑みますからね。失礼しました。毎日ではなく毎食です!!
「Hey Yuya 歓迎会だ!」毎日、歓迎してくれるのは嬉しいけど、4日続くとただの口実じゃねぇか?タバスコ入りのウォッカという洗礼を受けた時は柔道部を少し思い出しました(苦)
次の日は、半日トイレの住人です↓

デリケートな私の身体と心はボロボロですわー。

今となっては良い思い出となるこの大宴会Weekも後から考えれば向こうなりの距離を縮めようとしてくれた優しさなのだと気づくのはもう少し後の話・・・。

教訓⑩:心と胃腸はタフであれ!!
慣れない環境とストレスで短期間にハゲるんじゃないか?と心配しましたが4日目以降は「慣れる」もんですねぇ!いや胃腸が思い出したのか?なんとか環境適応してくれていました。

この次の日が今回のフランス遠征最大の山場となるのです。


次回に続く

 

▼過去ブログはコチラ▼

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜

フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

JCCA公認ストレッチポールセミナー3本立て☆5/14(土)

こんにちは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 久しぶりの …

岡本 スイーツランキング☆

お昼のオヤツ☆ 院長の独断と偏見そしてちょっと患者さんの意見も取り入れた♪スイー …

猫背改善ストレッチ② 

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …

ランニングの身体へアプローチ勉強会☆ いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

先日、専門家対象に当院で勉強会を開催しました。 現在、私が主宰する 境界なきカラ …

2017-2018 冬期休暇のお知らせ @いとう鍼灸整骨院

久しぶりのブログ更新です!(あまりの寒さに震えておりました)笑 今年も残り1か月 …

【締めきり迫る】JCCA公認『リアライメントスリー』セミナー告知

こんにちは。 今日はいよいよ来週に迫った 「治療家」さんやパーソナルなど一対一の …

世界最高峰への挑戦②

「ヨーロッパに8日間も行くなんてさぞバカンスを楽しまれるのでしょうね」と クライ …

結局みんな良いことばかり言ってますよね?

『結局みんな良いことばかり言ってますよね?』 ↑↑↑ 先日、当院の診療中に急に来 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑬~Last Party〜】

UTMB最後の夜はもうメチャクチャだった。笑 滞在していた時間、サポートしていた …

no image
神戸マラソン2014まで残り3日!!クロスポ準備中♪

バタバタ(ハイタッチ)しすぎて久しぶりのブログ投稿になりました☆ 今回は今週末に …