神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

      2017/10/18

連休明けのギチギチの予約に体力の限界を感じている伊藤です。
さて昨日のブログは、やっとお仕事までたどり着けましたということろでした。

夜は宿舎に帰るとみんなで食事。
ヨーロッパの方々は食事の時間がとても長いことにビックリ。
言葉のわからない私にとってここがチャンス!
ここぞとばかりに質問しました。
Merci=ありがとう
Bonjur=こんにちは

じゃあ英語で言う〇〇は?といった具合に質問すると日本の言葉もお伝えできるので相手も興味を持ってくれたようでした。
幸いチームメイトの皆さんが英語ができるだけでなく優しい方々ばかりで不躾な質問もユーモアを織り交ぜて答えてくれました。
彼らとのコミュニケーションがなければ、きっと私は今回のフランス遠征を楽しむことはなかったでしょう。
それぐらい助けられました。

ご指名ありがとうございます!!

お仕事2日目は1日目をしのぐランナーの数にてんやわんやでした⭐︎

そんな中、1日目私の施術を喜んでくれた方からのご紹介でご家族やご友人が来られたり、中には指名してくださる方もおられたり、日本から9000Kmも離れている場所で治療家冥利に尽きる体験が沢山できました♪

アジア人はチームで私一人なので海外の方からすると珍しく映ったのでしょう。

皆さん、気さくに声をかけてくださり嬉しかったです。

(全ての写真は撮ることができませんでしたが2日で60名以上診る経験ができとても濃い時間を過ごすことができました)

治療に集中できる環境(それしかない環境)

のおかげで感覚が研ぎ澄まされていくのがリアルにわかったフランス3日目でした。

教訓⑧:技術は言葉を超える!!

次回に続く

 

▼過去ブログはコチラ▼

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜

フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【兵庫県初!】根本改善のための整骨院がプロデュ−スするボデイメイク事業として承認されました!!

こんばんは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 今月のはじ …

コアコンフェスタ大阪2016 【後編】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

コアコンフェスタ2日目 朝から寒さに驚きを隠せない程サムイ(笑) 当日は講師とし …

チョコ三昧

【チョコレート】 先日のバレンタインでは公私にわたり多くのチョコを頂きありがとう …

【3度目の戦い】〜序章①〜UTMBサポート実録2019

ふ〜 もう1ヶ月が経とうとしています。 今年のUTMB2019の大会サポートのブ …

一流を体験しよう!in2055

先週の話ですがいつもアカデミーで共に学んでいる先生方と一流のカメラマンに撮っても …

3度目の戦い】〜地獄の3丁目〜UTMBサポート実録2019

いつもご拝読ありがとうございます。 気づけば今回⑭話目となりました。(10話前後 …

姿勢が変われば・・・

いとう鍼灸整骨院のポスターが完成しました☆ 治療所の前に貼ってたら「誰やねんコイ …

フランス遠征体験記⑪ 〜再会〜

ブログいつ終わるねん!?とツッコまれ「俺の旅に終わりはねぇ」と強気のコメントを返 …

最高のハイタッチをするために!!!

自分が理想とする整骨院を作るため、一緒に少ない脳みそをフル回転。 自分がやりたい …

姿勢体幹体操の歩んできた道

姿勢講演から始まった姿勢体幹体操。 その道は決して順風満帆というわけではいきませ …