神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

イトコン肉体改造部の全貌☆①

   

前回このチャレンジを試みたのは僕だけではありません。とお伝えしました☆

実は仲間がいるんです!!
いろんな体型、悩み、目的の違う数名で始めたこのチャレンジの結果は驚異的なものとなりました。
これから少しずつ仲間の結果もご紹介していきたいと思いますので楽しみにしてて下さいね☆

ここまでが前回の内容・・・。

イトコン肉体改造部の全貌を見せます☆クライアントTさんの場合

Tさんの目的
・体重3桁を中学生時代ぶりに切る!
・筋力を維持しながら脂肪を落とす!
・腰痛と膝の痛みの軽減!

開始時109.4Kgあった体重も見る見る内にストンと落ちました(^-^)
なんとー16Kg!!!
20140725_04

どんどん引き締まる感じがわかりますか?
(左が開始時→半分→3ヶ月後)

20140725_03

腰部の前湾がヒドく(反り腰)、それを支える体幹の内側の筋肉(インナーマッスル)と外側の筋肉(アウターマッスル)の
バランス低下、体重による過度の負担が腰痛の原因でした。前湾はまだ見られるものの、骨盤帯と腹部を安定させることができたので腰痛が軽減することができたと考えられます☆

20140725_02
家族や周りのお友達から「引き締まったね」と言われるようになったのも
頷ける♪
Tさんほどの逸材ならもう少し本気出したら腹筋とかすぐ割れちゃいます。
もうすでに中では割れていますが・・・

しかし、当の本人は割るのが目的ではない!と断固拒否(>_<)
あくまで真摯に自分の身体と目的向き合うTさん。
その姿勢は誰よりもストイックでした!
20140725_06
Tさんは自分の目標に一途でした。
ただ、体重を減らしたいというのではなく、今後の人生を見据えた決断をされた。
これが一番大きな変化をもたらした要因なのではないでしょうか?

以下はTさんのfacebookでの感想☆

今日で3ヶ月に渡っておこなってきた糖質制限プログラムが終了しました!
数値的な結果としては・・・
体重-16kg
お腹周り-14.5cm
体脂肪率-6.6%
こんな感じでした。元々は体重が減らずに運動不足で筋力が低下してきて、柔道をしていた時から痛めていた膝や腰の状態が悪化してきたこともあり、知り合いのI先生に相談したところ、本気でやる気があるなら糖質制限とトレーニングで体質の改善しながら体重落としていこうと提案されました。目標も立てたのですが・・・
・15年ぐらいぶりの体重二桁
・筋肉つけつつ、身体を締める
・膝と腰の痛みの改善
全て達成することができました。

3ヶ月通して特に強く感じたことは、やっぱり専門家についてもらうと効果が違うと感じられたことと、ただ体重を落とすだけでなく、その後の身体のことを考えた身体作りの重要性かな?

こんなトレーニング考える奴アホや!!と文句ばっかり言ってましたがサポートしてくれたI先生と一緒の時期にトレーニングしてた皆さんありがとう✨
皆のおかげで何とか乗りきれました!
20140725_05

以上がTさんの感想☆

実はTさん、さらなる高みを目指して肉体改造部を継続中なんです!

また3ヶ月後どんな成長と変化を見せてもらえるか非常に楽しみです(´∀`)

応援宜しくお願いします♪

Tさんの可能性は無限大!

これをご覧になられたあなたの可能性も♪

20140725_07

Tさん3ヶ月お疲れ様でした。
そして、これから3ヶ月宜しくお願いします☆

 

 - お知らせ, 肉体改造

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

合宿してきました!! in 奥飛騨

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長の伊藤勇矢です。 最近、ハイタッ …

世界ジオパークトレイルラン2015 ランナーズケア《後編》

いよいよこのテーマも最終章 長らくおつきあい頂きありがとうございました。 前回の …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑧~UTMB night〜】

いよいよメインレースの幕が開けます。静かに、そして確かに物語はラストスパートを迎 …

【東京出張】

神戸の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 伊藤勇矢です。 先週末の、2日間、東京での …

no image
首の痛み・寝違え・ムチウチ

最近、新患に多い首の痛み、寝違い、ムチウチ ほうっておくと長期にわたり悩まされて …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑩~Arnuvaz〜】

一泊二日で友人家族とキャンプに行ってきました。駐車場上からかなりの上った所にある …

最幸の3周年を迎える為に☆

今日は2月3日!節分ですね☆ 今回はち〜と長くなりますので覚悟してください!笑 …

《ハイタッチのススメ☆》

      今日は、このブログのタイトルにもなって …

忙しい教師だからこそ【教育現場で開催リフレッシュ姿勢講演】@神戸市

東灘区の小学校の職員研修に呼んでいただきました。 近年、姿勢の悪い児童が多いよう …

ただのストレッチポールのセミナーと侮ることなかれ!!

今日はセミナーを告知させてもらいます☆【8月30日(土)JCCA公認セミナー『ベ …