神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

休養のススメ☆

   

20140412−01

休日の過ごし方を患者さんに聞いた所、寝て過ごすが圧倒的に多かったのですがあなたはどうですか?
ゆっくり寝たのに体がダルイ、疲れを引きずるという方は要注意です!
睡眠はすごく大事ですが寝溜めはできません。休みの日だけ長時間ねるのはかえって生活を不規則にしてしまいかねません。睡眠についてはここでは書きませんが、休養のオススメの取り方を紹介します(^-^)

休みの日でもいつもどおり起き、身体を軽く汗が出るぐらい動かしてみる。いつもはできない趣味や体験をする。気分転換するだけで脳にも程よい刺激になりますし、全身の血液循環を促進してあげることによって疲労物質の除去にも役立ちます(´∀`)

Active rest(積極的休養)この週末からあなたもどうですか?

写真は天上川で日向ぼっこしている猪の親子があまりにも気持ちよさそうに寝ていたのでパシャリ♬

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

児童がトライ! プロにトライ!! 《神戸製鋼Kidsラグビー教室》

ラグビー教室が今日の神戸新聞にて取り上げられられていました。 今注目を集めつつあ …

【締めきり迫る】JCCA公認『リアライメントスリー』セミナー告知

こんにちは。 今日はいよいよ来週に迫った 「治療家」さんやパーソナルなど一対一の …

ギックリ腰の予防法 その壱

ギックリ腰になるのがもう嫌・・・ でも具体的にどうやって解決したらいいのか?予防 …

NESTAサマーセッション大阪2015

先日、全国からトレーナーが集まるイベントで2コマ講師を務めさせて頂きました。 東 …

遅めのハイタッチ☆ いとう鍼灸整骨院 院長ブログ ~新年挨拶~

遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます!! いとう鍼灸整骨院 院 …

世界最高峰への挑戦③

二日後に出発を控え、荷物の整理ができなくて途方に暮れている伊藤勇矢です。 8月最 …

健康チャリティイベント2016 【後編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日に引き続 …

残り一週間!!

11週目経過☆ 4月15日に始めたので7月15日までの3ヶ月! あと一息というと …

4周年感謝☆ 神戸で唯一の姿勢改善 いとう鍼灸整骨院

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 本日、いつも応 …

いとう鍼灸整骨院植物園化プロジェクト!!

いつもブログへの訪問ありがとうございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整 …