神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

      2017/10/18

今週の診療も今日で最後、来週からは少し落ち着くかなと新たな予定を詰め込みはじめてる院長の伊藤です。
本日もブログに綴りたいと思います。
まだ目的地にすらついていませんでしたので今日こそ到着する予定です。笑

▼前回までのブログはコチラ▼
フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜

(暗すぎて何なのかわからないかもしれないけれど)

IN シャモニー〜Chamonix-Mont-Blanc〜

関西国際空港から経由も合わせて20時間ほどが経ったでしょうか?
シャモニー駅にシャトルバスが到着したのは24時を回っていました。

真っ暗闇の中、一人降ろされ、迎えに来てくれているであろう現地のスタッフを探すも姿は見えず、早速、野宿の覚悟をしなければならない様子。

Wifiをつなぎスタッフに連絡を取ろうとするも、一体全体何て言えばいいのか?フランス語で何と言うのか?現在地を正確に伝えることができるのか?そもそもこんな時間に電話に出てくれるのか?など一気に不安に↓↓↓

(Ring! Ring!Ring! Ring! Ring! Ring! Ring! Ring!・・・海外の電話の擬音語)

「Hi Yuya?」

出タァァァァァァァァァァ!!(しかも英語♪)

 

英語も堪能ではないにしろフランス語よりハードルが低く感じれたのはフランス語を勉強していたからだろう。
頭にかろうじで残ってる中学英語を駆使して会話に臨むも向こうも英語は不慣れな様子。

フランス語も所々出てくるのでチンプンカンプン。

近くの明かりを頼りに一軒のBARを発見!!
そこに駆け込み『HELP ME』
マスターの男性が代わりに電話でやりとりしてくださり、スタッフに現在地まで来てくれるように頼んでくれました。(海外でも人の温かみを感じた瞬間)

そしてスタッフとも何とか合流することができました。(危うく本当に野宿するところでした。)

1日目からタフなスケジュールでしたがこの先に待ち受けることに比べれば、問題にすらならないことだったとわかるのはもう少し後のお話・・・疲労からか強烈な睡魔に襲われ倒れこむようにbed in。

教訓⑤:困ったら素直に助けを求める。すぐに!

次回に続く

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【年明け13日目で目標達成?一人フルマラソン完走】

今日は成人してから15年が経つので記念に人生初のフルマラソンに挑戦してきた神戸は …

治療以外の取り組み☆

【世界貢献】 受付が院内外の取組をまとめた力作を作ってくれました☆ いとう鍼灸整 …

植物の力☆

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …

ブログのお引っ越し☆

今日からこちらでブログの新たなスタートをきります!!

健康チャリティイベント2016 【後編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日に引き続 …

六甲5ピークストレイルレース〜前日ランナーズケア編〜

神戸は六甲山を舞台に開催された六甲5ピークストレイルレース。 舞台は六甲山系。観 …

ギックリ腰の予防法 その壱

ギックリ腰になるのがもう嫌・・・ でも具体的にどうやって解決したらいいのか?予防 …

患者さまの声日々更新中!!!

とうとうホームページでもいとう鍼灸整骨院の患者さまの声が見れるようになりました( …

《ハイタッチのススメ☆》

      今日は、このブログのタイトルにもなって …

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

連休明けのギチギチの予約に体力の限界を感じている伊藤です。 さて昨日のブログは、 …