神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

ベビーコンディショニング体験者の声 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

   

赤ちゃんとお母さんのための親子ベビーコンディショニング☆
二児の父親(3歳、0歳)として子供の成長は目が離せないジャンル!

3年前から勉強をはじめ、専門家の先生から学び、保育の現場の仲間、自分の子共、
患者、クライアントの子供たちに協力を得て、形になってきました。

身体の発達も大事ですが心の発達も大切ですよね。
見る見る動きが変わり、言語の発達にも影響を与えます。

現代の環境変化により、赤ちゃんの発育発達のそれぞれの
ステップで獲得できるはずの機能が使われないまま(使いにくいまま)
大きくなっちゃったらどうなるか考えたことありますか?

私が小学校や中学校に講演に行く際、現場の先生からいつも聞かされるのは
「怪我が多い」「姿勢が悪い子が増えた」「集中力が続かず、じっとしていられない」
「部活でハードな練習はさせられない」「体育も危ない」

という声が圧倒的に多いんです。

こんな問題が多い中で私ができることはお母さんたちに赤ちゃんの発育発達過程が
どうなっているか?どういったアプローチがいいか?をお伝えすることです。

体験者の感想はコチラ
20160128_01

いとう鍼灸整骨院では赤ちゃんの発育発達の要素が
整体やトレーニングする際に組み込まれています。

あなたも昔、一度は赤ちゃんの過程を経験してきたでしょ?
だから再現性が高く、効果が得られやすいんです。

慢性的な腰痛や肩こりに悩まされている人、
もう一回ハイハイから始めてみませんか?笑

息切れしちゃうかもしれませんが、赤ちゃんで
ハイハイして息切れしてる子見たことあります?

実は体幹の使い方に秘密があるんです。

興味のある方は一度ご相談ください。

ブログ案内

20160128

 - お知らせ, こども

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3DAYS☆

3連休もあっという間に終わりました(^_^;) 土曜日は午前診のみで昼から息子と …

残り一週間!!

11週目経過☆ 4月15日に始めたので7月15日までの3ヶ月! あと一息というと …

Merry Christmas☆その1

クリスマスといえば・・・ イルミネーション!!   今年のルミナリエも …

子供達の現在

今日は子供を持つ一人の親としての視点から書きたいと思います。 子供が生まれて1年 …

【3度目の戦い】〜サポート②〜UTMBサポート実録2019

気がつけば今回で7話目となるUTMBサポート実録。 サポート内容を詳しく書くのは …

世界ジオパークトレイルラン2015 ランナーズケア《後編》

いよいよこのテーマも最終章 長らくおつきあい頂きありがとうございました。 前回の …

逆まつ毛の刑!!!???(*o*;)

先週から眼が痛くて岡本の近くの眼科にいったらドクターがまじまじ見るもんだから 以 …

コアコンフェスタ大阪 2014

1月25日(土)はコアコンフェスタ大阪に参加してきました! 全国から、その道のト …

フランス遠征体験記⑩ 〜Chanpex地獄編〜

フランスに行ったことを聞きつけた友人がわざわざフランス語で長文の手紙をもらって全 …

笑顔が生まれる姿勢体幹体操in神戸まつり

5/20(日)第48回神戸まつりが晴天の中、開催されました。 受付や下見も兼ねて …