神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

笑顔が生まれる姿勢体幹体操in神戸まつり

   

5/20(日)第48回神戸まつりが晴天の中、開催されました。

受付や下見も兼ねて集合時間より早く三ノ宮へ

(フラワーロードが閉鎖され準備が着々と進められていました)

(沿道にはすでに場所取りの観客が)

東灘で生活しながら、神戸まつりを見に行ったこともなく、どれ程の規模かもわからないまま当日入りした私は心の中で「結構ガチなやつやん」という印象でした。

すでに出場される他のチームは全員集合。

「え、まだ大会の2時間前ですよ」と悠長なことを考えていた私ですが周りの本気度を感じとり、ソワソワし出したのはいうまでもありません。

その1時間後から私たち『笑顔が生まれる姿勢体幹体操プロジェクト』も集合し、最後の打ち合わせに。

今日が初顔合わせの面々もいれば、今日が体操初めてのツワモノもΣ(゚д゚lll)

(初めてという割にできとる!)

そしていよいよ本番の時が近づいて来る・・・

ソワソワ

 

まだ?

メンバーも早く体操がしたくてウズウズしてる様子

お!出発進行!!

さぁ元気いっぱいに姿勢体幹体操スタート!

先ずはイチローのポーズ

はじめは緊張して動きや表情が少し硬い。でも、だんだんいつも通りの雰囲気に♪

フォーメーションもなんとか成功☆

子供達の心配していたのもなんのこと、心配の必要はなしといわんばかりの体操っぷり!

三ノ宮のメインストリートであるフラワーロードで体操する機会が与えられた今回の幼、保、小、大連携のこのプロジェクトはこれから益々、東灘→神戸市→兵庫→近畿→全国→世界へと加速していきます。

今回、一緒に参加したみなさん本当にお疲れ様でした。一緒に体操普及の協力をしてくれている武庫川女子大のみなさん、応援に駆けつけてくれた先生方、PTAの保護者のみなさんにも心より感謝しています。そして、これからもよろしくお願いします。

最後に

笑顔が生まれる姿勢体幹体操プロジェクトを知って興味のある教員の先生方や、PTA保護者の方々は是非ご連絡ください。一緒に体操普及のために活動してくれる仲間を私たちは探しています。

来年はあなたとも一緒にできることを心より楽しみにしています。

ヒト・タイカン・ミライ

笑顔が生まれる姿勢体幹体操プロジェクト

代表  伊藤勇矢


《神戸まつりお祭りパフォーマンス》

 - お知らせ, こども

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

私が講師をする理由

最近、よく質問されることがあります。 「伊藤先生ってなんで講師されるんですか?」 …

フランス遠征体験記⑨ 〜Chanpex天国編〜

最近、身内にブログの『シリーズいつまで続くの?』と言われても心折れない伊藤です。 …

【3度目の戦い】〜序章①〜UTMBサポート実録2019

ふ〜 もう1ヶ月が経とうとしています。 今年のUTMB2019の大会サポートのブ …

ゆるゆるJUDOさーくる(仮)  発足☆

久しぶりのブログ投稿となります。 気づけば12月に入り2014年も残り一ヶ月とな …

肉体改造8週経過☆

ドМ期間が始まって早いもので8週間が経過しました! 全12週なので残り4週間☆ …

鍼灸整骨業界初!!Smart Life project参画☆

今回は当院が応援している 『Smart Life project』についてご紹介 …

「笑顔と真顔」

以前、プロカメラマンに撮って頂いた写真のデータが上がってきました☆ 何十枚の中か …

~想い~

僕が考える治療家の理想像☆ はじめは・・・ 治してナンボ! 腕が良ければ! 自分 …

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

時差ボケがだんだん和らいできたけどフランスから帰ってきてからの忙しさに目が回る院 …

【当院のスペシャリティ☆】

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 ミズノウェルネスショップ …