神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

笑顔が生まれる姿勢体幹体操in神戸まつり

   

5/20(日)第48回神戸まつりが晴天の中、開催されました。

受付や下見も兼ねて集合時間より早く三ノ宮へ

(フラワーロードが閉鎖され準備が着々と進められていました)

(沿道にはすでに場所取りの観客が)

東灘で生活しながら、神戸まつりを見に行ったこともなく、どれ程の規模かもわからないまま当日入りした私は心の中で「結構ガチなやつやん」という印象でした。

すでに出場される他のチームは全員集合。

「え、まだ大会の2時間前ですよ」と悠長なことを考えていた私ですが周りの本気度を感じとり、ソワソワし出したのはいうまでもありません。

その1時間後から私たち『笑顔が生まれる姿勢体幹体操プロジェクト』も集合し、最後の打ち合わせに。

今日が初顔合わせの面々もいれば、今日が体操初めてのツワモノもΣ(゚д゚lll)

(初めてという割にできとる!)

そしていよいよ本番の時が近づいて来る・・・

ソワソワ

 

まだ?

メンバーも早く体操がしたくてウズウズしてる様子

お!出発進行!!

さぁ元気いっぱいに姿勢体幹体操スタート!

先ずはイチローのポーズ

はじめは緊張して動きや表情が少し硬い。でも、だんだんいつも通りの雰囲気に♪

フォーメーションもなんとか成功☆

子供達の心配していたのもなんのこと、心配の必要はなしといわんばかりの体操っぷり!

三ノ宮のメインストリートであるフラワーロードで体操する機会が与えられた今回の幼、保、小、大連携のこのプロジェクトはこれから益々、東灘→神戸市→兵庫→近畿→全国→世界へと加速していきます。

今回、一緒に参加したみなさん本当にお疲れ様でした。一緒に体操普及の協力をしてくれている武庫川女子大のみなさん、応援に駆けつけてくれた先生方、PTAの保護者のみなさんにも心より感謝しています。そして、これからもよろしくお願いします。

最後に

笑顔が生まれる姿勢体幹体操プロジェクトを知って興味のある教員の先生方や、PTA保護者の方々は是非ご連絡ください。一緒に体操普及のために活動してくれる仲間を私たちは探しています。

来年はあなたとも一緒にできることを心より楽しみにしています。

ヒト・タイカン・ミライ

笑顔が生まれる姿勢体幹体操プロジェクト

代表  伊藤勇矢


《神戸まつりお祭りパフォーマンス》

 - お知らせ, こども

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

名古屋☆

患者さんから名古屋のおみやげ頂いて食べてみたら手羽先味のチップスターが止まらない …

肉体改造9週目☆

いよいよ残り一ヶ月!! 気合いが入ります☆ さて今週の計測は 先週と比べー1.1 …

【足底に関する記事が掲載】

子供の運動会を控え、週末の天気が気になりすぎてハゲそうな伊藤です。 先日、私が所 …

no image
新企画☆

【春休み特別企画!姿勢改善学生モニター大募集!】 以前に、当院に来られる学生の子 …

3DAYS☆

3連休もあっという間に終わりました(^_^;) 土曜日は午前診のみで昼から息子と …

Let,sトレイルラン!!

ちょっと長くなりますが 実は最近、ハマっていることがあります・・・   …

no image
首の痛み・寝違え・ムチウチ

最近、新患に多い首の痛み、寝違い、ムチウチ ほうっておくと長期にわたり悩まされて …

no image
フランス遠征体験記⑧ 〜新たな現場へ〜

前回のブログで辛かったことなどを全開に告白するといろいろな方から 「大丈夫?」と …

パパの力を見せてやる!!

写真の絵は妻が書いたもの・・・ はじめは「ヒドイ!もうちょっと男前に書いてや(ー …

ギックリ腰の予防法 その壱

ギックリ腰になるのがもう嫌・・・ でも具体的にどうやって解決したらいいのか?予防 …