神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

《ハイタッチのススメ☆》

   

 

 

IMG_2330

 

今日は、このブログのタイトルにもなっている「ハイタッチ」について書きたいと思います。

ハイタッチとは、二人が同時に頭の上ぐらいの高さで手と手を打ち合わせるジェスチャーですが、単に僕個人が好きなだけでなく、実はハイタッチには凄い効果があるんです!!

ハイタッチ発祥の地、アメリカではハイタッチの事をHigh Fiveと言います。(知ってましたか?笑)

その起源はスポーツの現場で激励や祝福、勝利を分ち合うジェスチャーとして、今ではいろんなシーンで使われています。

イエェ〜イ♪なんて良いながらみんなでやるとチームに一体感をもたらしたり、なんか相手との距離が近づき仲良くなれる!久しぶりの再会、簡単な挨拶、友達と別れ際に!など使い方は様々です。

僕自身、上手く出来たり、おもろい事言えた時なんかは自画自賛でドヤ顔しながらやっちゃいます!笑

そこに言葉は要りません☆人間楽しい事やっている時は脳内で快ホルモンであるドーパミンが分泌され、ヤル気がでたり、幸せな気持ちになったり、達成感、充実感を味わうことができます♪

ハイタッチはそんな最高な気分を与えてくれるスイッチの役割をしてくれます!

高ストレス社会と呼ばれる現代日本に住む僕たちにとって家族、仲間、チームメイト、身近な全ての人と喜びを共有し、繋ぐことは効果的なストレス解消法でもあります。

気負わず簡単にできるコミュニケーションツール、モチベーションアップ、ストレス解消に、あなたも今日からハイタッチはどうですか?笑

 

 

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

笑顔が生まれる姿勢体幹体操in神戸まつり

5/20(日)第48回神戸まつりが晴天の中、開催されました。 受付や下見も兼ねて …

健康チャリティイベント2016 【後編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日に引き続 …

【選ばれし者達のレース】

久しぶりのブログ・・・ 伊藤、少々緊張しています。(嘘です) いつもご拝読くださ …

フランス遠征出発7日前 〜はじまり〜

いよいよ来週に迫ったフランス遠征!!! 8泊9日ほど大会サポートのため日本を出ま …

『神戸まつりに選ばれた唯一の体操』

読売新聞に掲載していただきました! 『神戸まつりに選ばれた唯一の体操』 神戸まつ …

「笑顔と真顔」

以前、プロカメラマンに撮って頂いた写真のデータが上がってきました☆ 何十枚の中か …

ブログのお引っ越し☆

今日からこちらでブログの新たなスタートをきります!!

世界最高峰への挑戦①

出国するまで残り4日、準備で部屋がグチャグチャの伊藤勇矢です。 (すみません言い …

【3度目の戦い】〜UTMB Start Line〜UTMBサポート実録2019

ワールドラグビー日本代表ベスト8をかけたスコットランド戦が面白すぎてブログ更新の …

結局みんな良いことばかり言ってますよね?

『結局みんな良いことばかり言ってますよね?』 ↑↑↑ 先日、当院の診療中に急に来 …