神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

《ハイタッチのススメ☆》

   

 

 

IMG_2330

 

今日は、このブログのタイトルにもなっている「ハイタッチ」について書きたいと思います。

ハイタッチとは、二人が同時に頭の上ぐらいの高さで手と手を打ち合わせるジェスチャーですが、単に僕個人が好きなだけでなく、実はハイタッチには凄い効果があるんです!!

ハイタッチ発祥の地、アメリカではハイタッチの事をHigh Fiveと言います。(知ってましたか?笑)

その起源はスポーツの現場で激励や祝福、勝利を分ち合うジェスチャーとして、今ではいろんなシーンで使われています。

イエェ〜イ♪なんて良いながらみんなでやるとチームに一体感をもたらしたり、なんか相手との距離が近づき仲良くなれる!久しぶりの再会、簡単な挨拶、友達と別れ際に!など使い方は様々です。

僕自身、上手く出来たり、おもろい事言えた時なんかは自画自賛でドヤ顔しながらやっちゃいます!笑

そこに言葉は要りません☆人間楽しい事やっている時は脳内で快ホルモンであるドーパミンが分泌され、ヤル気がでたり、幸せな気持ちになったり、達成感、充実感を味わうことができます♪

ハイタッチはそんな最高な気分を与えてくれるスイッチの役割をしてくれます!

高ストレス社会と呼ばれる現代日本に住む僕たちにとって家族、仲間、チームメイト、身近な全ての人と喜びを共有し、繋ぐことは効果的なストレス解消法でもあります。

気負わず簡単にできるコミュニケーションツール、モチベーションアップ、ストレス解消に、あなたも今日からハイタッチはどうですか?笑

 

 

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Merry Christmas☆ その2

クリスマスが終わってもメリークリスマス!! クリスマスの余韻がまだ残ってる院長の …

【いとう鍼灸整骨院×MIZUNO】

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 当院に来られている患者の …

兵庫のプロフェッショナル☆

  神戸新聞社が運営している 「まちの専門家を探せるWEBガイド」 『マイベスト …

私を駆り立てるもの・・・【UTMF回想】

明後日から開催されるUTMF2018。 去年は開催されることはなく、2年越しの想 …

はばたけハバタン!!

昨年に引き続き、東日本大震災の復興支援健康チャリティイベント☆ チームBTB〜命 …

フランス遠征体験記⑨ 〜Chanpex天国編〜

最近、身内にブログの『シリーズいつまで続くの?』と言われても心折れない伊藤です。 …

世界最高峰への挑戦③

二日後に出発を控え、荷物の整理ができなくて途方に暮れている伊藤勇矢です。 8月最 …

ブログ更新しました!!

【休診のお知らせ】 明日、1月25日(土)は勉強会に参加するため休診させて頂きま …

【3度目の戦い】〜サポート①〜UTMBサポート実録2019

これまでUTMBの大枠や仕事以外の一面をブログに綴ってきましたが、今日はちょっと …

【birthday】

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨 …