神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

膝の痛み 大阪府在住 Tさん(73) 会社経営

   

「正座したいの!」

Tさんとの出会いは今年のゴールデンウィークに参加した関西ネットワーク主催、東北復興チャリティーイベント『姿勢美人Ⅲ』
に参加したときでした。

姿勢美人Ⅲの様子はコチラ→ http://itocon1103.com/blog/archives/603

担当していたコンディショニングブースに来られたTさん☆

コンディショニングを受けられる時、最初は肩こったからマッサージでもとの気持ちでこられたそうなんですがコンディショニング後の肩こりだけでなく、気になっていた膝にまで効果がその場で感じられた身体の変化に驚き、大阪にお住まいの中、その日に、当院のある神戸まで治療に通うことを決断されました。

頑張り屋さんのTさんはどうにか膝を良くしたいと、これまでにも鍼灸院やパーソナルトレーニングを定期的に受けられていたそうですがこの膝はどうにもならなかったようです(>_<)

当院にはじめて来られたTさんが教えてくれたのは長年、膝が痛くて生活や仕事が制限されていること、本当はもっと自分の足で痛みを気にせず旅行したり、友達と出かけたり、家族とすごしたいと思っておられました。

20140809_01

踵を地面につけたまましゃがむのも膝が痛むのが怖くてここまでしか曲げられません(;_;)

20140809_02

正座も膝が固まってこれ以上座れない(;´д`)
お尻が浮いているのが分かります。

お店に入るのも座敷だと横座りや正座ができないので周りに迷惑をかけたくない。
正座がまたできるようになりたいと熱く語るTさん!

膝を診てみると骨や関節には異常がなく、○○の部分に原因を発見!

膝の改善を目標に5月の中旬から治療を開始し、セルフケアなども指導していくと来院されるごとに膝に変化が!!

20140809_04

膝が痛いのが怖くて曲げられなかったのがストンとお尻を下ろせるようになりました☆

20140809_03
正座もこの通り♪

痛い方の膝には体重すらかけれなくて固まっていた状態だったのがちゃんとまっすぐ正座できるようになられました(*゚▽゚*)

20年以上、膝が痛くて正座できなかったTさんが正座ができるようになり、それだけでなく諦めていた旅行も息子さん家族と一緒に行けたこと。お孫さんより元気に歩き回れた事!ずっと肩こりなどで鍼灸院に通っていたけど、膝の痛みがとれてから肩こりも嘘のようになくなり、普段の生活や仕事が楽にできるようになったと喜びの中、ご卒業されました(^O^)

20140809
大阪から毎週、来院されているTさんの身体を治そうとする真摯な姿勢が結実を結んだのだと思います。
Tさん「治療からのご卒業」おめでとうございます☆

 - お知らせ, 特別治療カルテ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆Merry Christmas☆いとう鍼灸整骨院ライトアップセレブレーション🎶

今日はクリスマスイヴ☆ 街はイルミネーションに彩られ 雰囲気抜群ですが当院の周辺 …

JCCA公認ストレッチポールセミナー3本立て☆5/14(土)

こんにちは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 久しぶりの …

突撃!地域の小学校訪問☆ 学校は可能性に満ちている

こんばんは いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 いつもブログにお越しくださり …

いとう鍼灸整骨院の患者あるある☆

いつも院長ブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善いとう鍼灸整骨 …

世界ジオパークトレイルラン2015 ランナーズケア《後編》

いよいよこのテーマも最終章 長らくおつきあい頂きありがとうございました。 前回の …

【準備もガチです】

珍しく連続投稿しています。 来週の夜ぐらいには神戸を出て富士山に向かってる頃かな …

手術しなくて良かった・・・。

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 いつもブログを …

【自分で治すための第一歩】  いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

神戸舞子KCC(神戸新聞カルチャーセンター) での「ゆがみリセット体操」も、もう …

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

最高のハイタッチをするために!!!

自分が理想とする整骨院を作るため、一緒に少ない脳みそをフル回転。 自分がやりたい …