神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

節分に明暗分けた いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

   

週末から、何年かぶりに体調を崩し、
30代のデリケートさに驚きを隠せない
院長の伊藤です。

今日、節分ですね。

季節を分かつ日と書いて『節分』

私にとって不調と快調を分かつ日になりました。
なんかやっと収束し、いつもの感じに戻ることが
できました。

今回の症状は頭痛で目を明けているのも辛い状態で、
立ったらフラフラするのも初めての体験でした。

患者さんには「いつもより先生、真剣ね」と。
(いつも真剣です!)

こんな時、医師の診断を仰ごうと病院の待合で待ってる
と時間が経つのが超遅く感じます。

胃がムカムカして何も食べれない時に
『食べないと治りません』と医師から一言で
終わらされそうになった時は、めまいがしました。笑

患者の気持ちを、このような形で
理解させてもらうことになるとは・・・。

人生いつ何が起こるかわかりません(^_^;)

そしてこんなことで熱出てるようじゃ私も
まだまだ未熟です。身体づくり、体調管理から
やり直します。

熱がでたり、大病を患うと復調する際、
身体の中で60兆の細胞が総入れ替えするらしいですね。

ちょっとは外見も中身もフレッシュになったら
つらい思いした甲斐あるんですけどね(^O^)

20160203_02

巻きずしも美味しく食べれたので快調♪
それか、ここの巻きずしが美味しすぎたのか?
(夙川 吟座糀家 100本限定 恵方巻き)
20160203_03

ということでフレッシュな気持ちで今日から
全速前進しております。ご心配おかけしました!!

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

今週の診療も今日で最後、来週からは少し落ち着くかなと新たな予定を詰め込みはじめて …

【birthday】

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨 …

ファミリーtime②芦屋の夜空を彩る☆

先週の週末はファミリーday☆ 花 火大会に繰り出しました^o^ 自転車で近所の …

すまいる大坂リレーマラソン2016 ランナーズサポート初参加☆

去る12月4日、今年最後のランナーズケアに行って参りました。 服部緑地公園でのす …

no image
【初体験】@からだLABO

朝イチで山を走り終わって家でシャワーを浴び気持ちよく昼寝ならね朝寝をしようとした …

【準備もガチです】

珍しく連続投稿しています。 来週の夜ぐらいには神戸を出て富士山に向かってる頃かな …

【3度目の戦い】〜時差ボケ〜UTMBサポート実録2019

懐かしい場所 夜、宿泊施設が空いてないということでどこで宿泊するのか?! 他のス …

【3度目の戦い】〜サポート②〜UTMBサポート実録2019

気がつけば今回で7話目となるUTMBサポート実録。 サポート内容を詳しく書くのは …

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

連休明けのギチギチの予約に体力の限界を感じている伊藤です。 さて昨日のブログは、 …

【残り約12時間】全国講師オーディション2019

チャレンジも残す所あとわずか・・・ 多くの方の応援のおかげで100票までジリジリ …