神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

UTMFにかける想い

   

私にしては奇跡的に続いている今週三投目のブログ。

いつもご拝読頂きありがとうございます。

これまでの流れがわからない方もおられると思うので下記に貼り付けておきます。
(興味のある人は順番に読まれることをお勧めします)

↓↓↓

選ばれし者の戦い
準備もガチです

UTMFにかける想い

さて今回は2年前に遡ってUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)に初サポートに行った時のことについて触れたいと思う。

2016年9月に開催されたUTMFは結果から言うと激しい雷雨の影響で大会が途中で中止となった経緯がある。開催当日、大会実行委員長であり、日本トレイルランナーの牽引者でもある鏑木毅さんがステージ上で涙しながら大会の短縮、中止の報告をされた時は、参加ランナーはじめ、私たちサポーターも意気消沈、会場は静まりかえった。

どこからか「やれるよ!」、「できるって!」とランナー達の悲痛の叫びが聞こえる。

しかし、運営としても苦渋の決断だったはず・・・誰も責めることなどできない。参加者以上に大会開催を待ち望み、その為に奔走していたのは紛れもなく実行委員をはじめとする主催者の彼らだからだ。

だから大会をこれからも継続するためには(参加者を守るためにも)最善の判断だった。
(雷雨の影響でコースが一部、川のようになっていたり、自衛隊が出動したりと本当に大変だった)

そんな前回の背景があるからか、今回のUTMFにかける想いはきっとみんな計り知れないものがあるのではと考えずにはいられない。

人が集まり・人が支え・人が創る

いろんな想いがいっぱい溢れてるUTMF・・・
だからこそ実行委員、ランナーに敬意を払い、私たちコンディショニングサポーターも大会を(安全に)盛り上げる為に尽力して行きたいと心から思う。

いとう鍼灸整骨院
伊藤勇矢

3ヶ月以上、病院や整骨院・整体・マッサージでは改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ, クロスポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

整骨院で運動療法やトレーニングを 取り入れる時、先ずはじめに気をつけること

  +++++++++++++++++++++++++++ 整骨院で運 …

2017-2018 冬期休暇のお知らせ @いとう鍼灸整骨院

久しぶりのブログ更新です!(あまりの寒さに震えておりました)笑 今年も残り1か月 …

イトコンセミナー始動!! vol1身体の本質セミナー☆

いよいよ週末に念願の勉強会が当院にて開催します☆ 去年から実験的に全国で活躍する …

【3度目の戦い】〜サポート②〜UTMBサポート実録2019

気がつけば今回で7話目となるUTMBサポート実録。 サポート内容を詳しく書くのは …

労働組合で姿勢リフレッシュセミナー開催「肩こりと腰痛はこう治す」

先日、姫路で自治労働組合のリフレッシュセミナーに呼んでもらいました。 皆さん普段 …

【5つの頂を制覇白!!神戸・掬星台を目指して駆け上がる六甲5ピークストレイルレース】

前回までのあらすじ 六甲5ピークストレイルレースの前日ランナーのベストを引き出す …

境界無きカラダ応援団 X-port kobe 発足☆

以前から交流のある理学療法士の世良田先生と 温めていたプロジェクトを始めるにあた …

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

ランニングの身体へアプローチ勉強会☆ いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

先日、専門家対象に当院で勉強会を開催しました。 現在、私が主宰する 境界なきカラ …

ちょっと気になること・・・

昨日の勉強会で学んだこと ・・・・ よりもナゼ 「新調した靴を夜履いてはいけない …