神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【選ばれし者達のレース】

   

久しぶりのブログ・・・
伊藤、少々緊張しています。(嘘です)

いつもご拝読くださりありがとうございます。
いろんな感情が込み上げてきて今回はブワーって書いちゃいました。

UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)2018サポート決定!!

富士山で行われる日本の山岳競争の最高峰であるUTMF2018
(ウルトラトレイルマウントフジ)のフィジカルサポートチームとして
今回で二度目となる選出。

光栄なことですが、ランナーの中にはこの大会を人生の目標にする程、
魅力あるレースとして捉えられており、世界中からトップランナー達が集まります。
つまり生半可な覚悟では臨めない。

ただ、私にとっても思い出深い大会であり、
世界挑戦へのキッカケとなった大会でもあります。

前回(2年前)は大雨でコースが封鎖し、やむなく途中で中止となりました。

雨に打たれ、山道で転び、つまづき倒れボロボロになったランナーのケアに無我夢中で取り組んでいる最中、不謹慎ですが《生きてる実感》に満たされ、身体はとっくに限界を超えていたのに楽しくて時間すら忘れていました。
この経験から治療家、トレーナーとして得られるものが大きく、全日程行われていたらどうなっていたのだろうと今でも考えるだけでワクワクせずにはおれないのです。

4/27〜4/29の2泊3日間。
フィジカルサポートを通してランナー達が満面の笑顔でゴールできるように
ランナーのケアとコンディショニングをして参ります。

参加されるランナーのみなさん。
安心して思う存分ボロボロになって来てください!
悔いを一滴も残さないよう走りに集中してください!
ただ前だけを見てゴールラインに向かって走ってください!
私達がサポートさせて頂きます!!

そして私達もUTMFを通してランナーと一緒に成長していきます☆

いとう鍼灸整骨院
伊藤勇矢

 

3ヶ月以上、病院や整骨院・整体・マッサージでは改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

境界無きカラダ応援団 X-port kobe 発足☆

以前から交流のある理学療法士の世良田先生と 温めていたプロジェクトを始めるにあた …

【Nature Design】

正月休みは毎日のように朝、山にきている。 家族をお持ちの方ならわかると思うんだけ …

姿勢体幹体操の歩んできた道

姿勢講演から始まった姿勢体幹体操。 その道は決して順風満帆というわけではいきませ …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑪~限界突破~】

このシリーズも気がつけば二桁⭐︎いつもご覧いただきありがとうございます! 人間て …

3度目の戦い】〜地獄の3丁目〜UTMBサポート実録2019

いつもご拝読ありがとうございます。 気づけば今回⑭話目となりました。(10話前後 …

Tio舞子KCC 【ワンランク上のゆがみリセット体操】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

眼前に広がるオーシャンビュー☆ 明石海峡大橋が悠然と見える最高のロケーション(^ …

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

普段は無口でクールな印象を持たれるが限界超えると関西弁訛りがキツくなる伊藤です。 …

世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記③~Start line~

時差ボケが治ったかと思ったら夕方に寝てしまい深夜に強くなってしまった伊藤です。 …

肩〜腕にかけての痛み!五十肩解消☆ 76歳 女性

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整 …

《ハイタッチのススメ☆》

      今日は、このブログのタイトルにもなって …