神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

肩〜腕にかけての痛み!五十肩解消☆ 76歳 女性

   

いつもブログへのご訪問有難うございます。

神戸で唯一の姿勢改善専門
いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。

今回ご紹介する卒業生は
肩が上がらなかったTさん

どれぐらい挙らないかというと

Tシャツの着脱など問題外!!

病院で五十肩と診断されてから約1年
肩から腕にかけての痛みは一向に改善されず

なかば諦めていたところお友達に

「諦める前に行っといで!」

と背中を押され(蹴られ?)
ご来院。

thumbnail_FullSizeRender-6

以下感想
↓↓↓
●何が決め手で当院を受診されましたか?
『林さん(ご友人)より(勧められて)』

●どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?
『(もともと腕が挙らない状況だったのが)手が後ろに
もまわらなくなったので。痛みもありました。
今は(治療後は)痛みはありません』

●実際に受診されて良かったことを教えて下さい。
『(肩も動かせれるようになって)痛みもとれて嬉しい』

13507095_1334833509863711_7260874631084702841_nT・Tさん 74歳 主婦

※感想や写真掲載は本人の了承を得ています。

〜施術をさせてもらった感想〜
Tさんの肩が正常な動きを取り戻すまで
全6回の施術を行いました。その期間
Tさん自身も指導したセルフケアを徹底して
やってくれました。
肩の可動域が取れるにつれ腕の痛みも
次第に取れていったそう。
Tさんの年代に多いのが

「もう年だから仕方がない」

という呪文が蔓延していること。

年齢なんて関係ないということを
ご自身で証明されたTさんの笑顔は
どこか自慢気でした☆
Tさんに指導したセルフケアはコチラ▼

thumbnail_FullSizeRender-7
はじめの第一歩!!
【肩の上下運動】
から行ってみて痛みがないかチェックしよう♪

※セルフケアは個人の症状や特性によって提案しています。

ブログ案内

 - お知らせ, 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東灘在住 Sさん 肉離れ

『ホームページを見て・・・』 と予約を頂くと左脚を引きずるように来院されたSさん …

no image
フランス遠征体験記⑧ 〜新たな現場へ〜

前回のブログで辛かったことなどを全開に告白するといろいろな方から 「大丈夫?」と …

植物の力☆

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …

JCCA公認ストレッチポールセミナー3本立て☆5/14(土)

こんにちは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 久しぶりの …

【締めきり迫る】JCCA公認『リアライメントスリー』セミナー告知

こんにちは。 今日はいよいよ来週に迫った 「治療家」さんやパーソナルなど一対一の …

世界最高峰への挑戦②

「ヨーロッパに8日間も行くなんてさぞバカンスを楽しまれるのでしょうね」と クライ …

スーパームーン☆

昨日の中秋の名月にひき続き今夜はスーパームーン!! このセットは38年ぶりらしい …

コアコンフェスタ大阪 2014

1月25日(土)はコアコンフェスタ大阪に参加してきました! 全国から、その道のト …

世界最高峰への挑戦③

二日後に出発を控え、荷物の整理ができなくて途方に暮れている伊藤勇矢です。 8月最 …

コアコンフェスタ大阪2016 【前編】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

こんばんは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …