神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

肩〜腕にかけての痛み!五十肩解消☆ 76歳 女性

   

いつもブログへのご訪問有難うございます。

神戸で唯一の姿勢改善専門
いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。

今回ご紹介する卒業生は
肩が上がらなかったTさん

どれぐらい挙らないかというと

Tシャツの着脱など問題外!!

病院で五十肩と診断されてから約1年
肩から腕にかけての痛みは一向に改善されず

なかば諦めていたところお友達に

「諦める前に行っといで!」

と背中を押され(蹴られ?)
ご来院。

thumbnail_FullSizeRender-6

以下感想
↓↓↓
●何が決め手で当院を受診されましたか?
『林さん(ご友人)より(勧められて)』

●どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?
『(もともと腕が挙らない状況だったのが)手が後ろに
もまわらなくなったので。痛みもありました。
今は(治療後は)痛みはありません』

●実際に受診されて良かったことを教えて下さい。
『(肩も動かせれるようになって)痛みもとれて嬉しい』

13507095_1334833509863711_7260874631084702841_nT・Tさん 74歳 主婦

※感想や写真掲載は本人の了承を得ています。

〜施術をさせてもらった感想〜
Tさんの肩が正常な動きを取り戻すまで
全6回の施術を行いました。その期間
Tさん自身も指導したセルフケアを徹底して
やってくれました。
肩の可動域が取れるにつれ腕の痛みも
次第に取れていったそう。
Tさんの年代に多いのが

「もう年だから仕方がない」

という呪文が蔓延していること。

年齢なんて関係ないということを
ご自身で証明されたTさんの笑顔は
どこか自慢気でした☆
Tさんに指導したセルフケアはコチラ▼

thumbnail_FullSizeRender-7
はじめの第一歩!!
【肩の上下運動】
から行ってみて痛みがないかチェックしよう♪

※セルフケアは個人の症状や特性によって提案しています。

ブログ案内

 - お知らせ, 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
2014年総決算!!

ここ2、3日、2014年を振り返っています☆ あっという間に感じた2014年です …

神戸製鋼Kidsラグビー教室 in 健康チャリティイベント2016 【前編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日行われた健 …

コアコンフェスタ大阪 2014

1月25日(土)はコアコンフェスタ大阪に参加してきました! 全国から、その道のト …

ギックリ腰の予防法 その壱

ギックリ腰になるのがもう嫌・・・ でも具体的にどうやって解決したらいいのか?予防 …

コアコンフェスタ大阪2016 【後編】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

コアコンフェスタ2日目 朝から寒さに驚きを隠せない程サムイ(笑) 当日は講師とし …

イトコン緊急報告!!

第四期イトコンBeauty☆に多くの申し込みありがとうございました! 申し込んで …

残り一週間!!

11週目経過☆ 4月15日に始めたので7月15日までの3ヶ月! あと一息というと …

ゆるゆるJUDOさーくる(仮)  発足☆

久しぶりのブログ投稿となります。 気づけば12月に入り2014年も残り一ヶ月とな …

世界ジオパークトレイルラン2015ランナーズケア《中編》

さてさて前回のお話の続き・・・ 前回の世界ジオパークトレイルラン前夜祭〜VISI …

パイセン☆

当院のことをブログで紹介いただきました☆ 当院のホームページ作成や『糖質制限』に …