神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

肩〜腕にかけての痛み!五十肩解消☆ 76歳 女性

   

いつもブログへのご訪問有難うございます。

神戸で唯一の姿勢改善専門
いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。

今回ご紹介する卒業生は
肩が上がらなかったTさん

どれぐらい挙らないかというと

Tシャツの着脱など問題外!!

病院で五十肩と診断されてから約1年
肩から腕にかけての痛みは一向に改善されず

なかば諦めていたところお友達に

「諦める前に行っといで!」

と背中を押され(蹴られ?)
ご来院。

thumbnail_FullSizeRender-6

以下感想
↓↓↓
●何が決め手で当院を受診されましたか?
『林さん(ご友人)より(勧められて)』

●どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?
『(もともと腕が挙らない状況だったのが)手が後ろに
もまわらなくなったので。痛みもありました。
今は(治療後は)痛みはありません』

●実際に受診されて良かったことを教えて下さい。
『(肩も動かせれるようになって)痛みもとれて嬉しい』

13507095_1334833509863711_7260874631084702841_nT・Tさん 74歳 主婦

※感想や写真掲載は本人の了承を得ています。

〜施術をさせてもらった感想〜
Tさんの肩が正常な動きを取り戻すまで
全6回の施術を行いました。その期間
Tさん自身も指導したセルフケアを徹底して
やってくれました。
肩の可動域が取れるにつれ腕の痛みも
次第に取れていったそう。
Tさんの年代に多いのが

「もう年だから仕方がない」

という呪文が蔓延していること。

年齢なんて関係ないということを
ご自身で証明されたTさんの笑顔は
どこか自慢気でした☆
Tさんに指導したセルフケアはコチラ▼

thumbnail_FullSizeRender-7
はじめの第一歩!!
【肩の上下運動】
から行ってみて痛みがないかチェックしよう♪

※セルフケアは個人の症状や特性によって提案しています。

ブログ案内

 - お知らせ, 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

突撃!地域の小学校訪問☆ 学校は可能性に満ちている

こんばんは いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 いつもブログにお越しくださり …

整骨院で運動療法やトレーニングを 取り入れる時、先ずはじめに気をつけること

  +++++++++++++++++++++++++++ 整骨院で運 …

膝痛にご用心!!

『痛くて歩けない』 東灘区 80代 主婦Hさん 主訴 膝の痛み 去年の秋、はじめ …

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

普段は無口でクールな印象を持たれるが限界超えると関西弁訛りがキツくなる伊藤です。 …

ちょっと気になること・・・

昨日の勉強会で学んだこと ・・・・ よりもナゼ 「新調した靴を夜履いてはいけない …

親子で姿勢改善!体幹トレーニング教室@コミスタこうべ

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。 久しぶりに夏休み特別 …

血液検査 結果!

わたくしごとですが前回、逆まつ毛の刑の件で手術が必要と医師から診断を受け、ビビり …

折り返し地点

イトコンBeauty+6週目☆ 毎回はじめにナゼやるのか? 目的を再考していきま …

シャカリキ☆

7月に入りましたね♫ 2014年も後半戦!! 今までの歩みを評価し、目標に向かっ …

2017-2018 冬期休暇のお知らせ @いとう鍼灸整骨院

久しぶりのブログ更新です!(あまりの寒さに震えておりました)笑 今年も残り1か月 …