神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記③~Start line~

      2018/09/11

時差ボケが治ったかと思ったら夕方に寝てしまい深夜に強くなってしまった伊藤です。
これも何かの導きか、この調子で続きを書き続けれるよう神に祈るばかりです。

前回までのあらすじ

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記①~出発~】

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記②~再会~】

Come Back Chamonix

 

とうとう帰ってきました1年ぶりのChamonix Mont Blanc!


美しく懐かしい情景が眼前に広がります。

去年のメディカルチームのメンバー達とも再会しました☆

早速、レース前のサポートに顔を出します。

大にぎわいで人手が不足していたので助っ人参戦。


ある程度空いてきたら、サポートを終え、シャモニーの街に繰り出し、ランナー達のStart LineでありゴールでもあるFinish Gateに向かいました。

山々の麓に佇み、ランナーの出発と帰還を優しく、見守っています。

私の始まりもここかからです。

フランス、イタリア、スイスを跨ぐモンブラン山脈を舞台にいよいよ世界で最も美しく過酷なレースがいよいよ始まります!!

シャモニーの夜は長い

追伸:夜は恒例のPartyです☆

久しぶりの再会とはじめましてのメンバーも多かったので懇親会という感じでしょうか?

今年は去年のようなタバスコがいっぱい入ったお酒(挨拶代わり)を出されることなく安全な会となりました♪
(先にお土産を渡したのが良かったのか!?)

教訓③いかなる人種でもお土産は鉄板!(海外の人に和柄の足袋ソックスはドンピシャ)

次回は【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記④~walking~】をお届けします。

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!

see you next ♪

▼去年のUTMBの記事はコチラ▼
(本シリーズと照らし合わせて見ると伊藤の成長が垣間見えるかも⭐︎)

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜

フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

フランス遠征体験記⑧ 〜新たな現場へ〜

フランス遠征体験記⑨ 〜Chanpex天国編〜

フランス遠征体験記⑩ 〜Chanpex地獄編〜

フランス遠征体験記⑪ 〜再会〜

フランス遠征体験記⑫ 〜Awards ceremony〜

フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クレジットカードご利用の皆様へ @いとう鍼灸整骨院

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 当院では保険は使えません …

最高のハイタッチをするために!!!

自分が理想とする整骨院を作るため、一緒に少ない脳みそをフル回転。 自分がやりたい …

【到着そして出陣】UTMF2018限界突破への道《その2》

世間はGWも終盤にさしかかって来ましたね。 朝から遊び通しの甲斐あり子供達が早く …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑧~UTMB night〜】

いよいよメインレースの幕が開けます。静かに、そして確かに物語はラストスパートを迎 …

フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

体調が少し回復してすぐ調子に乗って暴飲暴食して胃腸を壊した伊藤勇矢です。 永らく …

夏季休診スケジュール2017

ブログだいぶサボっていました! 気づけば今回が今年初? 毎年、この時期は予約の混 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑬~Last Party〜】

UTMB最後の夜はもうメチャクチャだった。笑 滞在していた時間、サポートしていた …

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

普段は無口でクールな印象を持たれるが限界超えると関西弁訛りがキツくなる伊藤です。 …

私が講師をする理由

最近、よく質問されることがあります。 「伊藤先生ってなんで講師されるんですか?」 …

節分に明暗分けた いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

週末から、何年かぶりに体調を崩し、 30代のデリケートさに驚きを隠せない 院長の …