神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

全国講師オーディション予選結果〜ラグビーW杯からみるチャレンジがもたらすもの〜

   

こんばんは!昨夜のラグビーワールドカップ日本対南アフリカ戦みられましたか?私も家族で見ていたのですが手に汗握りましたね。
結果は残念でしたが日本代表が倒されても倒されても前に進む姿勢に勇気をもらえた人は多いのではないでしょうか?
負けたけど彼らの戦いに、そして日本のチャレンジをバカにする人はいないと思います。とても誇らしい気持ちにさせてもらいました。

今回のラグビーW杯南アフリカ戦の瞬間最高視聴率は49.1%、平均でも41.6%ですからTV離れが叫ばれている昨今ではありえないぐらいの数字を叩き出したワールドラグビーですが日の目を見るまでにとても時間がかかりました。ラグビー経験もない私がこれほどまでに熱くなるのはおこがましいかもしれませんが経験者の方々は試合開始から泣いている人もいたぐらいですから過去どれほど辛酸な環境にあったかが想像できます。そもそも日本でプロスポーツと言われる競技といえば野球、サッカー、ゴルフ、相撲・・・・(他にもバレーやバスケット色々ありますが)光が当たるのは上記の競技(のごく一部)。ラグビーはと言うとハードワークの割に取り上げられない。(ケガの多さはダントツでしょう)そんな報われないスポーツ代表と言っても過言ではないのでしょうか?(私のやっていた柔道もそうです)今回のラグビーW杯での日本での快進撃はこれまでの日本ラグビーの歴史の中で一番輝かしい瞬間であり、日本ラグビーの歴史が塗り変わった瞬間でもあります。ブログでラグビーについて書いたのはこれが初めてですがそれだけ熱くさせてくれるものがありました!

恐怖はないのか?

あれだけハードにタックルされたり、上から乗られたり見ていても怖いのにやってる方は怖くないのでしょうか?感覚は麻痺してしまったのでしょうか?きっと本人たちも怖いだろうし痛いだろうし好き好んでボロボロになっているわけではなく、目的や使命、守るべきもののために身体を張ってるんだと思います。

チャレンジがもたらすもの

無謀なチャレンジという前評判を見事覆し、我々に日本ラグビーの可能性を見せてくれた日本代表。前述したように日本代表のチャレンジで私は前に進む勇気をもらいました。倒れても倒れても、前に進む。潰されても一歩前に。

【チャレンジ予選終了】

本日正午で予選投票が終わりました。残念ですが想い届かず、私の力不足です。しかし、このチャレンジで得たものもあります。今の現在地とこれから何をしていけばいいのかが明確になりました。応援して頂いた皆さん本当にありがとうございました。こんな私の背中を押してくださり最後まで応援していただいたこと心より嬉しく思います。50日間の全国講師オーディションの挑戦はこれにて終了となりますが、すでに次のチャレンジに向けて動き出しています。今後とも応援よろしくお願いします!!

伊藤勇矢

《全国講師オーディションチャレンジ》

【HELP ME】与えられた人生に熱狂する~チャレンジが産むものは何か?~

【残り5日】全国講師オーディション予選

 

③【残り約12時間】全国講師オーディション2019

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

体調が少し回復してすぐ調子に乗って暴飲暴食して胃腸を壊した伊藤勇矢です。 永らく …

夢が一つ叶いました☆

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長の伊藤勇矢です。 …

神戸製鋼Kidsラグビー教室 in 健康チャリティイベント2016 【前編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日行われた健 …

Tio舞子KCC 【ワンランク上のゆがみリセット体操】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

眼前に広がるオーシャンビュー☆ 明石海峡大橋が悠然と見える最高のロケーション(^ …

イトコン肉体改造部の全貌☆①

前回このチャレンジを試みたのは僕だけではありません。とお伝えしました☆ 実は仲間 …

世界最高峰への挑戦①

出国するまで残り4日、準備で部屋がグチャグチャの伊藤勇矢です。 (すみません言い …

【選ばれし者達のレース】

久しぶりのブログ・・・ 伊藤、少々緊張しています。(嘘です) いつもご拝読くださ …

【自分で治すための第一歩】  いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

神戸舞子KCC(神戸新聞カルチャーセンター) での「ゆがみリセット体操」も、もう …

世界ジオパークトレイルラン2015ランナーズケア《中編》

さてさて前回のお話の続き・・・ 前回の世界ジオパークトレイルラン前夜祭〜VISI …

no image
発育発達成長日記☆

早いもので息子が産まれて来月で1年4ヶ月になります。 おかげさまで多くの方に遊ん …