神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【限界突破に向けて出発】UTMF2018限界突破への道《その1》

      2018/05/11

ただいま!昨日静岡からかえって来ました。
思い返すと怒涛の4日間でしたが今回は備忘録のため回想しながらお話したいと思います。

限界突破に向けて出発

今回、一般社団法人になってから初めてのサポートということもあり記念に横断幕を製作しました。時間がなかったので機械音痴の私がワードでチャチャっとデザインしたのですが今回の旅で後々、大活躍してくれました。
「余力を残すことは考えるな。限界すら超えていけ!」とランナーだけでなく自分たちに対しての鼓舞の意味も込めてこのメッセージにしました。

さて本当に限界突破できたか?これから何回かに分けてお伝えしていきますので気長におつきあいください。


今回は宿泊は全てキャンプと自衛隊もびっくりの荷物の量です。ハイエースにギッシリ・・・
クロスポの活動では毎回ベッドなどを持ち運ぶため、ある程度は想像していましたが、過去最高の荷物量に今回の旅の難易度が予想されます。

今回、一番の難所は何と言っても私(伊藤)が運転していくこと。

ご存知の方は知っておられると思いますが、私運転できないんです。
免許は所持していますが車に乗るという経験があまり昔からなくて、年間に3回すれば多い方。
(これまでどれほど多くの運転上手な友人、知人に助けてもらったことか)

しかも今回は静岡までと初の長距離。現地で集合するはずのメンバーと果たして合流できるのか?
はてさて雲行きが怪しくなって来ました。同乗する父、妻、息子、娘の表情が硬いのは気のせいでしょうか?無事に富士に着けるのか・・・

今日はこのへんで♪

いとう鍼灸整骨院
伊藤勇矢

3ヶ月以上、病院や整骨院・整体・マッサージでは改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ, クロスポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

世界ジオパークトレイルラン2015 前夜祭・VISION CANP2015 《前編》

先日、7月4−5日の一泊二日で神鍋高原にお仕事にいってまいりました。 …

栄養満点!!

患者さんからいかなごの釘煮をいただきました! 去年もいただきましたが、これがうま …

世界ジオパークトレイルラン2015ランナーズケア《中編》

さてさて前回のお話の続き・・・ 前回の世界ジオパークトレイルラン前夜祭〜VISI …

肉体改造9週目☆

いよいよ残り一ヶ月!! 気合いが入ります☆ さて今週の計測は 先週と比べー1.1 …

【終結そして未来へ】UTMF2018 限界突破への道《その5》

こんばんはUTMF &Vision Campシリーズも今回でラストとなり …

開業3周年を迎えて・・・

新年度に入りましたね☆ おかげさまでいとう鍼灸整骨院が4月2日で開業3周年を迎え …

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

普段は無口でクールな印象を持たれるが限界超えると関西弁訛りがキツくなる伊藤です。 …

神戸マラソン2014~感謝と友情~公式ランナーズケアサポーターに選出!!

以前に報告させて頂いた 私と世良田先生が代表を務める【境界無きカラダ応援団】X- …

血液検査 結果!

わたくしごとですが前回、逆まつ毛の刑の件で手術が必要と医師から診断を受け、ビビり …

【3度目の戦い】〜レース以外の戦い〜UTMBサポート実録2019

今回は日本人ランナーの予約頂いてる方への出張コンディショニングに奔走しておりUT …