神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【STARTING】UTMF2018 限界突破への道《その3》

      2018/05/07

こんばんは!昨夜に引き続き今夜も子供達が早く寝てくれて夜ゆっくりさせてもらってます。
ブログに向かうのもストレスなく進めれています☆

前回の記事をまだ読まれていない方はコチラ

前々回の記事をまだ読まれていない方はコチラ

満員御礼ランナーズケア

さてランナーズケアが始まるなり立て続けにランナーが並んでいます。
(一人また一人とランナーズケア待ちが増えて行きます)

3人で休む暇なく1時間が経過しようという時に救世主がやって来ました。
『愛知の鯱鉾』の異名を持つ“走れる治療家”こと魚地秀治先生が始発の電車とバスを乗り継いで現地入りです。

来て早々に本人初となるランナーズケアに入ってもらうことに!
(習うより慣れろが私の信条です)
戸惑うかと思いましたがさすが愛知の鯱鉾。サクサク難なくこなして行きます。
(初ケアはなんとHONGKONG100のウルトラランナー)
魚地先生の凄いところはご自身も生粋のランナーであり、過去にウルトラマラソン(超長距離)の日本代表に選ばれるなど輝かしい実績をおもちながら、その実績をひけらかしたりすることなく黙々と自分のすべきことに取り組める姿勢です。
初めてお会いしたときは失礼ですが「普通のおっさん」というイメージが先行していましたが2年前の静岡セミナー中にクロスポ共同代表の世良田くんが「只者じゃない足の人がいますよ」と魚地先生の足を触った感想を聞いて人は見た目では判断できないなということが理解できたことが昨日のように思い出されます。(世良田くん、君のいう通り只者じゃなかったよ)
何より自分がランナーであるからこそ今回のUTMFでのサポータートしては適任だったのではないでしょうか。
なんとUTMFの前の週に開催された富士五湖の90kmのレースにご自身が完走されてからのUTMFです。(もうね完全に体力オバケですね)
私たちにとってもこれほど心強い仲間は迎えれることを本当にうれしくおもいます。
続々と集まるランナー達を尻目にSTY(静岡to山梨)92Kmのスタート。

STARTING

開会式は出席しようと一旦手を止めステージ前へ。
挨拶をされる実行委員長の鏑木毅さんのメッセージを聞きながら2年前を思い出しながら鳥肌が止まりませんでした、名誉実行委員長の三浦雄一郎さんもご健在で何より。生涯現役をその生き様で体現しておられるので尊敬しかないです。
そしていよいよスタートの時が・・・ランナーの緊張感と高揚感が入り混じった空気に鼓動が否応無しに高まります。


スタート直後のランナーの飛び出し。これから90Km以上走る人のスピードじゃないですね。

この後もランナーズケアは続き、大盛況!!!
(先ほどの開会式の興奮が未だ覚めやぬ感じです。)

そしてUTMFのスタートが刻一刻と近づきます。
最後のランナーさんを見送り私達も足早にスタートを近くで見える場所へ。

これはもうお祭り騒ぎですね。
私達は一仕事終えたところですがランナーはこれからが本番です。
応援に来られた家族や友人、スタッフ達の視線も自然とスタートする選手一人一人に注がれます。
ランナー達の富士山ぐるり170Kmの旅が今始まります!!

いとう鍼灸整骨院
伊藤勇矢
3ヶ月以上、病院や整骨院・整体・マッサージでは改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ, クロスポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

JCCA公認ストレッチポールセミナー3本立て☆5/14(土)

こんにちは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 久しぶりの …

名古屋☆

患者さんから名古屋のおみやげ頂いて食べてみたら手羽先味のチップスターが止まらない …

Merry Christmas☆その1

クリスマスといえば・・・ イルミネーション!!   今年のルミナリエも …

イトコン肉体改造部の全貌②

今回、ご紹介するのは女性のクライアント Iさん(29歳) もともと線は細く、痩せ …

【限界突破に向けて出発】UTMF2018限界突破への道《その1》

ただいま!昨日静岡からかえって来ました。 思い返すと怒涛の4日間でしたが今回は備 …

【終結そして未来へ】UTMF2018 限界突破への道《その5》

こんばんはUTMF &Vision Campシリーズも今回でラストとなり …

残り一週間!!

11週目経過☆ 4月15日に始めたので7月15日までの3ヶ月! あと一息というと …

世界最高峰への挑戦③

二日後に出発を控え、荷物の整理ができなくて途方に暮れている伊藤勇矢です。 8月最 …

院長の独り言。 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院

最近の当院の傾向ですが 年末年始、腰痛の患者が絶えない。 急性期から慢性期のもの …

【締めきり迫る】JCCA公認『リアライメントスリー』セミナー告知

こんにちは。 今日はいよいよ来週に迫った 「治療家」さんやパーソナルなど一対一の …