神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

ただのストレッチポールのセミナーと侮ることなかれ!!

   

今日はセミナーを告知させてもらいます☆【8月30日(土)JCCA公認セミナー『ベーシックセブン』in神戸】

JCCA公認セミナー『ベーシックセブン』神戸開催決定!

みなさん突然ですがコアコンディショニングって知ってますか?
「コア」というと最近、良く耳にすると思いますが人間が真っ直ぐ立つことができるのもコアのおかげと言っても過言ではない。
要はめちゃくちゃ大事な身体の土台なんです!

その大事な部分をどのようにしたら整えることができるのか?

実はストレッチポールというツールを使うと簡単にできちゃうんです☆
20140806_05

僕は治療家として、治療だけでは患者さんの本当の原因を取り除くことができないと悩んでいた時にコアコンディショニングを知って、学んで現場で使ったら患者さんの身体はもちろん意識まで変わったのにビックリ!
自分がずっと追い求めていた治療のスタイルが見つかりました☆

『治療から卒業してもらう』

治療して、その時は改善したように見えても、また同じようなケガや障害で戻ってくる。

これではずっとこの繰り返しだと思ったからです。

治療はマイナスからゼロへ。

そしてケガや痛みの再発しにくい身体作り、
やりたいことを全力ですることができる体へと創り変えるトレーニングをすることにより、
ゼロからプラスへと導き、
「自分の身体は自分で守る」自立を目指し、治療から卒業してもらうのが当院のスローガンです。

当院に来られる多くの患者さんが治療とコアコンディショニングをされることによって早期回復、早期改善に導かれています☆
だからこそコアコンディショニングを治療家の先生にも、もっと知ってもらいたい!

マッサージだけやなくて・・・。
電気あてるだけやなくて・・・。

僕らの本当の仕事は患者さんの今だけでなく、未来のサポートもできるのでわと可能性に胸を膨らませています

ストレッチポールはただの身体をほぐすためだけのツールではありません。
患者、クライアントへのセルフケアの啓蒙の仕方に苦労してきたあなたを救う魔法のツールです。 プロアスリートを始め、著名人など全国でも多くの方が愛用しているストレッチポール! その本当の使い方をお教えします。

今回のベーシックセブンセミナーはそのファーストstepになるセミナーです。

当院で開催するということで、私が実際、治療現場でどのようにストレッチポールを取り入れているかなどもお伝えできたらと・・・
裏テーマまで考えてみました♪笑

『実費の第一歩☆ 治療現場で使えるストレッチポールの真髄!!』

このセミナーを受けることによって・・・

・治療家目線の活用方法がわかる!
・ストレッチポールを自信をもって指導できるようになることによって患者の心を鷲掴みにすることができる!!
・セルフケアの啓蒙促進となり患者さんメンテナンスの意識が高まる!
・治療効果が上がる!
・効果的に使うことによって他院と差別化をすることができる!

講師には日本コアコンディショニング協会認定マスタートレーナー A級講師の奥野 純也先生をお招きしています!

20140806_01

ご興味のある方は是非、チェックしてくださいね^_^

【日時】

《2014年8月30日(土)》

16:00 〜 19:00

【会場】 いとう鍼灸整骨院

〒658-0082
兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4-12-103
ホームページ
http://itocon1103.com/

【講師】 奥野 純也
日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー/A級講師
B-station代表

ホームページ  http://b-station.info/

【定員】 8名

※定員となり次第、締め切らせていただきます。

【料金】 6,480円
※再受講は1,620円とさせていただきます。

【主催】  B-station

【共催】 いとう鍼灸整骨院

【お申し込み、お問い合わせ】
https://jcca-net.com/seminar_search/view/4667

小人数限定ですので定員になり次第締め切らせていただきます。
お申し込みはお早い目に☆

 

 - お知らせ, セミナー, 勉強

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記③~Start line~

時差ボケが治ったかと思ったら夕方に寝てしまい深夜に強くなってしまった伊藤です。 …

3度目の戦い】〜地獄の3丁目〜UTMBサポート実録2019

いつもご拝読ありがとうございます。 気づけば今回⑭話目となりました。(10話前後 …

節分に明暗分けた いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

週末から、何年かぶりに体調を崩し、 30代のデリケートさに驚きを隠せない 院長の …

JCCA公認ストレッチポールセミナー3本立て☆5/14(土)

こんにちは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 久しぶりの …

【3度目の戦い】〜サポート④〜UTMBサポート実録2019

すっかり秋らしくなってきましたね。 UTMB中Chamonixは真夏でも涼しく快 …

~想い~

僕が考える治療家の理想像☆ はじめは・・・ 治してナンボ! 腕が良ければ! 自分 …

世界ジオパークトレイルラン2015ランナーズケア《中編》

さてさて前回のお話の続き・・・ 前回の世界ジオパークトレイルラン前夜祭〜VISI …

私が講師をする理由

最近、よく質問されることがあります。 「伊藤先生ってなんで講師されるんですか?」 …

no image
感謝☆

ホームページが完成し、おもちゃを与えられた子供のようにはしゃいでいる今日この頃♫ …