神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

『2つの夢』

      2017/10/18

前回、フランスに行くキッカケについて綴りました。

▼まだの方はコチラ▼
フランス遠征出発7日前~はじまり~

今回は私がフランスへ行く理由です。

小さな頃の夢

このブログを隅から隅までご拝読頂いている方は
もしかしたら知ってるかもしれません。

私には12歳の時に小学校の卒業アルバムに書いた夢があります。

それがコチラ
↓↓↓

《15年後のぼく・わたし》
「15年後せっこつ院のお店を持ちたいです。伊藤」

なぜこのような夢を持つに至ったかというと・・・
詳しくは院長プロフィールをどうぞ。

(このアルバムの通り15年後に開業できたのも
私の人生にとって重要なターニングポイントとなりました)

しかし、実はもう一つの『夢』がこの卒業アルバムに記しています。
これを知る人はごくわずか・・・(といっても両親と同級生の一部ぐらいかな)

それがコチラ
↓↓↓

《大人になったらやりたいこと》
「フランスへ行って絵を書きたい。伊藤」

当時、絵を習っていたことから本場パリで絵を描く事は
とても刺激的かつクールな意味合いを含んでいたのです。
(実際はきっと当時カッコつけたくてアルバムにこう書いたんだと思う)

なので私にとって今回フランスに行く事はとても特別なことなんです。

別に絵を描きにいくかどうかはまだわからないし、パリも経由の際に寄る程度。
1週間近く私が滞在する場所は山・山・山!!

ヨーロッパ最高峰モンブランですから(笑)

それでも小さな頃の自分との約束を守るってのも悪くないかなっと思っています♪

ヨーロッパを舞台に画(計画)を描きます。

ただし今回のフランス遠征はサポートだけで行くのではありません。
ヨーロッパを舞台に今後の絵→画(計画)を描くための挑戦でもあります。

内容はまだ内緒。

本日も最後までお付き合い下さりありがとうゴザイマース☆

次回に続く

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

兵庫のプロフェッショナル☆

  神戸新聞社が運営している 「まちの専門家を探せるWEBガイド」 『マイベスト …

六甲5ピークストレイルレース〜前日ランナーズケア編〜

神戸は六甲山を舞台に開催された六甲5ピークストレイルレース。 舞台は六甲山系。観 …

誕生!?

【ホームページ☆】 とうとう念願の院のホームページができました!! まだ完全では …

【3度目の戦い】〜サポート⑤〜UTMBサポート実録2019

本日で第10話となります。UTMBサポート実録。 10話ぐらいでと思っていました …

~想い~

僕が考える治療家の理想像☆ はじめは・・・ 治してナンボ! 腕が良ければ! 自分 …

待望の・・・

当院のパンフレットができました! 【いとう鍼灸整骨院のトリセツ(取扱説明書)】 …

【3度目の戦い】〜序章②〜UTMBサポート実録2019

今年は過密スケジュール。 UTMBに行く前に東京で二日間セミナーと診療した後、そ …

Let,sトレイルラン!!

ちょっと長くなりますが 実は最近、ハマっていることがあります・・・   …

「姿勢直そうと椅子に画びょう=小学校教諭を処分」の件

最近、昔では考えられないようなニュースが飛び交うので感覚がマヒしてきたのでは・・ …