神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

植物の力☆

   

いつもブログへの訪問有難うございます。
神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。

先日ご紹介したJR摂津本山駅南へ2分程のお花屋さんknospe
最近も足繁く通っております☆

今回も気に入ったものが多数見つかったのでまとめて購入。

13692447_1357441490936246_8140828943199594013_n

ポポラス(葉っぱ)とコンパクターベリー(実)が仲間になりました。
ポポラスはユーカリの種で殺菌効果も期待できるらしく、
ウィルスバスターとして使われているそう☆
院内の空気を爽やかにして貰いたいと思います(OvO)
当院が川の近くにあり路面に隣接している為、
小さな虫が侵入し易いので人体に影響の出ない天然成分、
かつ効果的な虫除けを求め、繰り返し試していることを
相談するとゼラニウムをお勧めしてくださいました。

13658966_1359596550720740_3914354020030997628_n

ヨーロッパでは窓辺にゼラニウムを
置いて虫除けに使用しているそうです!

香りがいいので玄関に飾ります(OvO)
来院された際は一度是非ご覧くださいね♪

※緑色の葉っぱがゼラニウム

ブログ案内

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑩~Arnuvaz〜】

一泊二日で友人家族とキャンプに行ってきました。駐車場上からかなりの上った所にある …

世界最高峰への挑戦③

二日後に出発を控え、荷物の整理ができなくて途方に暮れている伊藤勇矢です。 8月最 …

ブログ始動!!!

2014年、新たなことにチャレンジし続ける! 第一弾としてブログを始めました☆ …

バレンタインDAY いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

いやぁ何歳になってもチョコをもらうのって 嬉しいですよね☆ バレンタインデイはお …

コアコンフェスタ大阪 2014

1月25日(土)はコアコンフェスタ大阪に参加してきました! 全国から、その道のト …

姿勢体幹体操の歩んできた道

姿勢講演から始まった姿勢体幹体操。 その道は決して順風満帆というわけではいきませ …

天晴れ☆

週末は中学時代からの旧友の結婚式に参加してきました! 神戸 北野クラブ SOLA …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記①~出発~】

久しぶりのブログとなります。 内容は世界大会サポートで経験して来た事を備忘録的に …

待望の・・・

当院のパンフレットができました! 【いとう鍼灸整骨院のトリセツ(取扱説明書)】 …

ゆがみリセット教室

【満員御礼☆】今週末に神戸の健康ライフプラザにて「ゆがみリセット教室」を開講しま …