神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【2019 fin】

      2020/02/15

2019年も残り1時間を切りました。
神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

今年も充実した一年を過ごさせて頂きました。


応援頂いたおかげで仕事面では1人での業務にも慣れ、毎月の東京出張などの新たな試みや恒例の世界大会サポートをはじめ講演活動も全国へ拡がってきました⭐︎

 

気づけば年の瀬・・・(目まぐるしい一年)
24日のクリスマスイブから子供がインフルエンザを発症してそのまま妻も発症し、私一人元気にモリモリ仕事しておりました☆

年末は楽しみに予定していた年越しファミリーキャンプもキャンセルし、家族でゆっくり寝正月なんてこれまで記憶にありません。

《ここ10年で1番静かな年末を過ごさせて頂いています》

 

自分一人元気でも意味はなく家族みな健康。
これに尽きるなと思います。

まぁ子供達はもうすっかり元気なんだけど大事をとって慎重に考えています。
もうすぐ解禁の予感。

家族ともども2019年も大変お世話になりました。
今年は振り返ると個人的には習慣を変える一年だったと思います。

・早起き習慣
・糠漬け習慣
・ランニング習慣
・短眠習慣

すべての人に平等に与えられている『時間』の使い方を再考する一年。

これまで継続できなかった4つの新しい習慣が当たり前にできるようになっていて習慣の力にビックリしています!!

きっと習慣化のプロセスを習得していった人はみんな「もっと早く始めれば良かった」と思ったでしょう。でもいつはじめても良いものは良いのだからやろうと思ったその時がベストな時なのだと思います。

私自身、2020年は速読、言語、料理の分野にもチャレンジしていく準備をしています。

いつも刺激を頂いてるみなさん、そして今年初めて出会ってくれたみなさん本当にありがとうございます!!
それでは良いお年を☆

2019.12.31

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑩~Arnuvaz〜】

一泊二日で友人家族とキャンプに行ってきました。駐車場上からかなりの上った所にある …

no image
フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

今週の診療も今日で最後、来週からは少し落ち着くかなと新たな予定を詰め込みはじめて …

【締めきり迫る】JCCA公認『リアライメントスリー』セミナー告知

こんにちは。 今日はいよいよ来週に迫った 「治療家」さんやパーソナルなど一対一の …

はばたけハバタン!!

昨年に引き続き、東日本大震災の復興支援健康チャリティイベント☆ チームBTB〜命 …

no image
姿勢・身体について  《機能美に溢れてる?》

昨日は姿勢について書きましたので今日は姿勢を悪くする内的要因について書きたいと思 …

いとう鍼灸整骨院 院長の新たなチャレンジ☆

事後報告ですが実は・・・ 10月1日から3ヶ月のチャレンジをはじめています♪ 今 …

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

no image
休養のススメ☆

休日の過ごし方を患者さんに聞いた所、寝て過ごすが圧倒的に多かったのですがあなたは …

no image
できることから②

前回は神戸健康チャリティに参加したこと。 そしてできることから行動するぐらいの気 …

肉体改造8週経過☆

ドМ期間が始まって早いもので8週間が経過しました! 全12週なので残り4週間☆ …