神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【2019 fin】

      2020/02/15

2019年も残り1時間を切りました。
神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

今年も充実した一年を過ごさせて頂きました。


応援頂いたおかげで仕事面では1人での業務にも慣れ、毎月の東京出張などの新たな試みや恒例の世界大会サポートをはじめ講演活動も全国へ拡がってきました⭐︎

 

気づけば年の瀬・・・(目まぐるしい一年)
24日のクリスマスイブから子供がインフルエンザを発症してそのまま妻も発症し、私一人元気にモリモリ仕事しておりました☆

年末は楽しみに予定していた年越しファミリーキャンプもキャンセルし、家族でゆっくり寝正月なんてこれまで記憶にありません。

《ここ10年で1番静かな年末を過ごさせて頂いています》

 

自分一人元気でも意味はなく家族みな健康。
これに尽きるなと思います。

まぁ子供達はもうすっかり元気なんだけど大事をとって慎重に考えています。
もうすぐ解禁の予感。

家族ともども2019年も大変お世話になりました。
今年は振り返ると個人的には習慣を変える一年だったと思います。

・早起き習慣
・糠漬け習慣
・ランニング習慣
・短眠習慣

すべての人に平等に与えられている『時間』の使い方を再考する一年。

これまで継続できなかった4つの新しい習慣が当たり前にできるようになっていて習慣の力にビックリしています!!

きっと習慣化のプロセスを習得していった人はみんな「もっと早く始めれば良かった」と思ったでしょう。でもいつはじめても良いものは良いのだからやろうと思ったその時がベストな時なのだと思います。

私自身、2020年は速読、言語、料理の分野にもチャレンジしていく準備をしています。

いつも刺激を頂いてるみなさん、そして今年初めて出会ってくれたみなさん本当にありがとうございます!!
それでは良いお年を☆

2019.12.31

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑦~UTMB Live出演~】

さぁ〜今夜の限界突破ブログわぁ〜《メディア生出演で伊藤ガクブルの巻》でっす!! …

no image
首の痛み・寝違え・ムチウチ

最近、新患に多い首の痛み、寝違い、ムチウチ ほうっておくと長期にわたり悩まされて …

【え!?これドッキリ???】

まさかこんなドッキリが私を待ち受けているとは・・・あまりのサプライズに芸能人でも …

いとう鍼灸整骨院 夏期休暇スケジュール2016

神戸で唯一の姿勢改善専門  いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。 夏季休暇についての …

イトコン肉体改造部の全貌☆①

前回このチャレンジを試みたのは僕だけではありません。とお伝えしました☆ 実は仲間 …

【HELP ME】与えられた人生に熱狂する~チャレンジが産むものは何か?~

毎年1回は現在の自分では背伸びしても届かないことにチャレンジしようと決めています …

姿勢体幹体操の歩んできた道

姿勢講演から始まった姿勢体幹体操。 その道は決して順風満帆というわけではいきませ …

栄養満点!!

患者さんからいかなごの釘煮をいただきました! 去年もいただきましたが、これがうま …

膝の痛み 大阪府在住 Tさん(73) 会社経営

「正座したいの!」 Tさんとの出会いは今年のゴールデンウィークに参加した関西ネッ …

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

時差ボケがだんだん和らいできたけどフランスから帰ってきてからの忙しさに目が回る院 …