神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

慢性痛は良くなるのか? 東灘 50代 首・肩の痛み☆

   

20140417_01

姿勢改善メソッドを先日卒業されたOさんとパシャリ☆

0さんは、はじめ首と肩の慢性痛に悩まされているところ当院に来られている患者さんのご紹介でこられました。
自営をされていることもあり休みなく身体を酷使することによって、知らず知らずの内に悪い姿勢を癖づけてしまっていたようです。
以前は肩が痛くなったらマッサージ屋にいっていたりしたけどその時は楽になるけど、家に着く頃には、また痛む状態に逆戻り。
いつしか、この肩と首の痛みはなくならないと半ば諦めていたようです。

実際に体験してもらったところ、肩や腰だけでなく以前から痛くて寝返りができなくなっていた股関節と膝の痛みもなくなったようです。
仕事柄、東京出張が多く、東京から帰ってくる時には足を引きずるといっていたのが姿勢改善を行う内に引きずらなくなった喜んでおられたのが印象的でした☆

一ヶ月経った今、体調はすこぶる良いそうでなにより(^-^)
今は定期的にメンテナンスにこられています♪

Oさんのようなバリバリ働く女性をこれからも笑顔にしていくためにさらに研鑽していきたいと思います。

Oさん出逢ってくれてありがとう(*゚▽゚*)

 - 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生涯現役マドンナ☆

Tさん(80代)東灘区の元バレエダンス指導者☆ 自身もバレエをしており、趣味がこ …

長年の肩や腰の痛み、あきらめないで☆

講師のお仕事をするようになって、自分のセミナーに参加してくださった方が遠方より来 …

膝の痛み 大阪府在住 Tさん(73) 会社経営

「正座したいの!」 Tさんとの出会いは今年のゴールデンウィークに参加した関西ネッ …

膝痛にご用心!!

『痛くて歩けない』 東灘区 80代 主婦Hさん 主訴 膝の痛み 去年の秋、はじめ …

東灘在住 Sさん 肉離れ

『ホームページを見て・・・』 と予約を頂くと左脚を引きずるように来院されたSさん …

腰痛ラッシュ!!

『腰が痛くてまっすぐ立てない』 『曲げ伸ばしなんて無理』 と急患で来院された東灘 …

東灘区 肩が上がらない 83歳 男性

「肩が上がらない」 五十肩や肩のインピンジメントを起こしているわけでもない。 「 …

腰の痛み・足のしびれ

東灘で自営業をしているNさん(70代)は以前、腰部脊柱管狭窄症、ヘルニアなどで腰 …

スポーツ外傷症例①剣道

夏期休暇が明けて、どっと急患の連絡が多いです。 捻挫や打撲をはじめ、練習中、トレ …

肉体改造2週間経過!!

早いもので二週間が経過しました☆ 体重82.2Kg(先週)→81.4Kg(ー0. …