神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

東灘在住 Sさん 肉離れ

   

『ホームページを見て・・・』

と予約を頂くと左脚を引きずるように来院されたSさん。

話を聞いてみるとバスケットの指導中、ジャンプした際に太ももに激痛が走ったとか。

受傷して日があまり経っていなかったので腫れ、熱感、しこりがあったので応急処置としてアイシング後、受傷したせいで身体の他の部分でかばい過ぎの傾向があったのでセッティングし直しました。

患部は怪我しているので安静、他の部分のストレッチ、回復期に向けての指導をさせていただきました。

それにしても身長が高いなぁと伺ってみると

学生~社会人までバスケットで活躍されていたSさん。

流石に大きい!!

今は学生の指導にご尽力されているそうです☆

そして二週間後、指導したセルフケアもマジメにされ早期回復されました♪

即、実践される姿勢は流石、指導者ですね(^-^)

教え子さんもこんな先生がいたら幸せでしょうね♬

20140822_06

Sさんくれぐれもお大事に♫

 - 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

姿勢を通して・・・

大阪府在住の60代 会社員 Nさんの姿勢改善メソッド卒業の日がやってきました☆ …

生涯現役マドンナ☆

Tさん(80代)東灘区の元バレエダンス指導者☆ 自身もバレエをしており、趣味がこ …

長年の肩や腰の痛み、あきらめないで☆

講師のお仕事をするようになって、自分のセミナーに参加してくださった方が遠方より来 …

慢性痛は良くなるのか? 東灘 50代 首・肩の痛み☆

姿勢改善メソッドを先日卒業されたOさんとパシャリ☆ 0さんは、はじめ首と肩の慢性 …

現役ネイリストSさん肩こり卒業☆

当院の卒業生 ネイリストのSさん お仕事柄、長時間の座り姿勢が続くだけでなく 身 …

一時的ではなく根本的な改善がしたかった!!

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整 …

膝痛にご用心!!

『痛くて歩けない』 東灘区 80代 主婦Hさん 主訴 膝の痛み 去年の秋、はじめ …

東灘区 肩が上がらない 83歳 男性

「肩が上がらない」 五十肩や肩のインピンジメントを起こしているわけでもない。 「 …

肉体改造2週間経過!!

早いもので二週間が経過しました☆ 体重82.2Kg(先週)→81.4Kg(ー0. …

腰痛ラッシュ!!

『腰が痛くてまっすぐ立てない』 『曲げ伸ばしなんて無理』 と急患で来院された東灘 …