神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

生涯現役マドンナ☆

   

Tさん(80代)東灘区の元バレエダンス指導者☆
自身もバレエをしており、趣味がこうじて指導に携わるようになったとか!
そんな経験もあり人一倍、健康に、そしてスタイルに気をつけておられたようです(^-^)
確かに80代とは思えないほど聡明で気品がある雰囲気!!
20140517_01

しかし、はじめ会った時のTさんは今では想像できないぐらい、身体の歪み、ストッパーがてんこ盛でした。

当時のTさん。
IMG_0038IMG_0037

背中が非常に曲がり、円背気味に・・・
歩くのもフラフラし、前に進みにくいとか。

ナゼこうなったのか理由を聞くと、一度、体調を崩し、2週間ほど寝たきりに・・・

このあたりを聞くとピーンと来る方もおられるかもしれませんが姿勢不良の原因の一つである姿勢保持筋の機能低下が挙げられます。
他にも理由はありますがここではあえて触れません。
当院で治療するようになって徐々に改善は見られるものの、身体とは違う他の要因で治療が受けることができなくなったりと症状を停滞させていました。

そんな中でも、「良くなりたい」と強い思いで治療を継続していくことによってここまで変化が!
IMG_0043IMG_0041
まだ治療は継続中です。そして、全てが解決した訳ではありません。

しかし、可能性は無限大!!
可能性に年齢は関係ないことを体現してくれている一人です(*゚∀゚*

Tさんが一日でも早く自分の身体を以前のように自由に使い、ご自分のしたいことを思う存分してもらえるようになるために
二人三脚でいきたいと思います♪

 - 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長年の肩や腰の痛み、あきらめないで☆

講師のお仕事をするようになって、自分のセミナーに参加してくださった方が遠方より来 …

現役ネイリストSさん肩こり卒業☆

当院の卒業生 ネイリストのSさん お仕事柄、長時間の座り姿勢が続くだけでなく 身 …

腰痛ラッシュ!!

『腰が痛くてまっすぐ立てない』 『曲げ伸ばしなんて無理』 と急患で来院された東灘 …

スポーツ外傷症例①剣道

夏期休暇が明けて、どっと急患の連絡が多いです。 捻挫や打撲をはじめ、練習中、トレ …

手術しなくて良かった・・・。

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 いつもブログを …

姿勢を通して・・・

大阪府在住の60代 会社員 Nさんの姿勢改善メソッド卒業の日がやってきました☆ …

肉体改造2週間経過!!

早いもので二週間が経過しました☆ 体重82.2Kg(先週)→81.4Kg(ー0. …

東灘区 肩が上がらない 83歳 男性

「肩が上がらない」 五十肩や肩のインピンジメントを起こしているわけでもない。 「 …

一時的ではなく根本的な改善がしたかった!!

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整 …

腰の痛み・足のしびれ

東灘で自営業をしているNさん(70代)は以前、腰部脊柱管狭窄症、ヘルニアなどで腰 …