フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜
2017/10/18
あまりのブログの進行スピードが遅いのに焦りを感じている伊藤です。
本日も休日を返上してブログに綴りたいと思います。(すみません嘘です)
▼前回までのブログはコチラ▼
フランス遠征体験記① 〜パリへ〜
What is Chamonix?
このブログを読んでいてシャモニーって何?と思われた方もいるかもしれないので少し触れておきます。
シャモニー=モン=ブラン(Chamonix-Mont-Blanc)
シャモニー=モン=ブラン(Chamonix-Mont-Blanc)はフランス東部、オート=サヴォワ県のコミューン。モンブランの麓にある標高1036mの登山とスキーのリゾート地である。
日本では単にシャモニーと表記する場合が多い。
シャモニーはモンブランから続くモンブラン山群のふもとの渓谷の町であり、世界でも有数のスキーリゾートとして観光客を集めている。
1786年8月8日にモンブランが初登頂されてから、現在の登山というスポーツが始まったとされているため、登山発祥の地として登山家の聖地とも呼ばれている。
1924年に開催された冬季オリンピックの記念すべき第1回大会、シャモニーオリンピックがここで開催された。これにより冬季五輪・発祥の地と呼ばれる。
モンブランが西ヨーロッパ最高峰であるため、多くの登山家がここから山頂を目指した。各種クライミング、エクストリームスキー、パラグライダー、ラフティング、キャニオニング、マウンテンバイク、ウルトラトレイル(UTMB)など、その他の厳しい山岳スポーツの中心地でもある。
出典:ウィキペディア
見渡す限りの山!
朝、目が覚めると昨夜は暗闇で隠されていた山々が目に飛び込んで来ました♪
(当然ですがこんな景色見たことない・・・)
会場に行く道中、シャモニーに来たことを目だけでなく肌で感じることができました。
それにしても空は高いし、建物と風景から絵の中に入ったのではないかと疑うほどの現実離れした町並みに終始驚くばかりでした。
教訓⑥:目に映るものとりあえず全部撮っとけ!!
来たぜシャモニー⭐︎
グッと現実味を帯びて来た海外二日目。時差ボケを感じる暇もなく、いよいよ選手のサポートが始まります。
次回に続く。
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体
慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締め

阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com
〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103
関連記事
-
-
2017-2018 冬期休暇のお知らせ @いとう鍼灸整骨院
久しぶりのブログ更新です!(あまりの寒さに震えておりました)笑 今年も残り1か月 …
-
-
5名限定!! ゆがみリセット教室Beauty☆ in芦屋
今日は最近ブログに書いていなかった 【ゆがみリセット教室】 につい …
-
-
【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑩~Arnuvaz〜】
一泊二日で友人家族とキャンプに行ってきました。駐車場上からかなりの上った所にある …
-
-
ギックリ腰の予防法 その壱
ギックリ腰になるのがもう嫌・・・ でも具体的にどうやって解決したらいいのか?予防 …
-
-
Boys, be ambitious!!
ワールドヴィジョンで里親をさせてもらってるエルサルバドルに住むヘンリーくん(13 …
-
-
夏季休診スケジュール2017
ブログだいぶサボっていました! 気づけば今回が今年初? 毎年、この時期は予約の混 …
-
-
【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記②~再会~】
珍しく続いております限界突破ブログ⭐︎ 「待ってました!」と言われることは少ない …
-
-
治療以外の取り組み☆
【世界貢献】 受付が院内外の取組をまとめた力作を作ってくれました☆ いとう鍼灸整 …
-
-
ファミリーtime②芦屋の夜空を彩る☆
先週の週末はファミリーday☆ 花 火大会に繰り出しました^o^ 自転車で近所の …
-
-
『神戸まつりに選ばれた唯一の体操』
読売新聞に掲載していただきました! 『神戸まつりに選ばれた唯一の体操』 神戸まつ …
Comment
UTMB受付会場にて、お声をかけていただいた者です。なんとか完走できましたが、ゴール後に余力は残っておらず、診ていただけなかったのは、とても残念でした。大会そのものは、本当に素晴らしいものでしたね。素晴らしい経験をされたそうですので、ブログ楽しみに読ませてもらいます。