神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【Nature Design】

      2020/02/15

正月休みは毎日のように朝、山にきている。
家族をお持ちの方ならわかると思うんだけど自分の時間を取るのに一番適しているのは早朝だと思う。しかもとびきり早い時間。

短眠生活を始めてからそろそろ3ヶ月を迎えようとしていますがいまだに体調も崩さず、元気に、時間を有意義に使えているのは寝ないと病気になると思い込んでいた固定観念が変わったからだ。

専門用語でパラダイムシフトって言うんだって。

パラダイムシフト: paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。パラダイムチェンジともいう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

どうも!神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです。

正月中一番訪れたであろう山登りで撮影した写真を見返しながら、造形美について考えを巡らしていました。


自然が造った「万物相」毎回くるたびに長い年月をかけて創り上げられた自然のデザインに驚嘆するし、人間が山に入って釘など一切使わずに造った「憩いの広場」などの造形もその作られた背景が美しい。身近な山々に魅了され今年も山に入る機会が増えそうだ☆

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フランス遠征体験記⑪ 〜再会〜

ブログいつ終わるねん!?とツッコまれ「俺の旅に終わりはねぇ」と強気のコメントを返 …

3DAYS☆

3連休もあっという間に終わりました(^_^;) 土曜日は午前診のみで昼から息子と …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑦~UTMB Live出演~】

さぁ〜今夜の限界突破ブログわぁ〜《メディア生出演で伊藤ガクブルの巻》でっす!! …

ホームページがさらに!!!?

院長挨拶動画をホームページでアップしました! 一見、治療院といえば中に入るまでど …

ゆるゆるJUDOさーくる(仮)  発足☆

久しぶりのブログ投稿となります。 気づけば12月に入り2014年も残り一ヶ月とな …

~想い~

僕が考える治療家の理想像☆ はじめは・・・ 治してナンボ! 腕が良ければ! 自分 …

猫背に効果的なセルフケア☆  Byイトコンチャンネル

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …

全国講師オーディション予選結果〜ラグビーW杯からみるチャレンジがもたらすもの〜

こんばんは!昨夜のラグビーワールドカップ日本対南アフリカ戦みられましたか?私も家 …

コアコンフェスタ大阪 2014

1月25日(土)はコアコンフェスタ大阪に参加してきました! 全国から、その道のト …

神戸マラソン2014~感謝と友情~公式ランナーズケアサポーターに選出!!

以前に報告させて頂いた 私と世良田先生が代表を務める【境界無きカラダ応援団】X- …