神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【初体験】@からだLABO

      2020/02/15

朝イチで山を走り終わって家でシャワーを浴び気持ちよく昼寝ならね朝寝をしようとした所、家族に冷ややか視線を注がれた神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです。(本日二投目)

いつもの野外活動とはうって変わって今日は家族で大阪にお勉強にいってきました。からだLaboで人体について学べる施設で子供達にとっても貴重な体験ができました。

人体について、からだLaboよりマニアックな話をつい力んで説明しているとウザがられて嫌な顔された写真をどうぞ。
(筋骨格系の話は少し早かったかな)

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Let,sトレイルラン!!

ちょっと長くなりますが 実は最近、ハマっていることがあります・・・   …

『整骨院はずっと通わなくちゃいけないんでしょ?』

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 今週は、お昼休み講師、4 …

膝痛にご用心!!

『痛くて歩けない』 東灘区 80代 主婦Hさん 主訴 膝の痛み 去年の秋、はじめ …

no image
【3月14日(金)】

おはようございます! 夜中に地震がありましたね。 地震大国とはいえこの現状をしっ …

no image
姿勢・身体について  《機能美に溢れてる?》

昨日は姿勢について書きましたので今日は姿勢を悪くする内的要因について書きたいと思 …

ブログのお引っ越し☆

今日からこちらでブログの新たなスタートをきります!!

【理科2点から国家試験合格】

写真ではカッコつけてますがよく見ると毎度目が開いてないタレ目の伊藤です。 先日、 …

3DAYS☆

3連休もあっという間に終わりました(^_^;) 土曜日は午前診のみで昼から息子と …

六甲5ピークストレイルレース〜前日ランナーズケア編〜

神戸は六甲山を舞台に開催された六甲5ピークストレイルレース。 舞台は六甲山系。観 …

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

時差ボケがだんだん和らいできたけどフランスから帰ってきてからの忙しさに目が回る院 …