神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

腰の痛み・足のしびれ

   

2014041001

東灘で自営業をしているNさん(70代)は以前、腰部脊柱管狭窄症、ヘルニアなどで腰の痛みと足のしびれを訴え、整形でブロック注射や他の整骨院に行っても良くならず、年末から当院で治療とトレーニングを実施していました。「まだまだバリバリ働かないといけん!」と言われる表情は本気で治したいという想いが伝わってきます☆

最初、来られた時はまっすぐ立てない、しびれが強くて寝返りもできない、動けない酷い状態でしたが指導したことをキチンと守ってくれていたので状態は7割方改善されてきました。

レントゲンを改めて撮ってみても骨の形状が改善されたのではありません。
それでも痛みとしびれが激減し、生活に支障がなくなったのには理由があります。

ここでは詳しく書きませんがヘルニアと診断されても腰に痛みを感じない人もいますし、全然、症状が出ていなくても画像診断したらヘルニアや腰脊柱管が狭窄していたみたいなことはザラにあります。

当院では生涯現役を目指す方を本気でサポートさせていただいています。
「もう歳だから」とか「長年患ってるからもう治らん」、「手術しても良くならんかったから希望がない」という理由で諦めるのは早すぎませんか?
もちろん治療するのに早いにこしたことはありませんが可能性があるのにサジを投げるのはもったいないと思います。

いとう鍼灸整骨院では「もう歳だから」は禁止ワードです。笑

これからもそんなどこに行っても良くならなかった、希望がない方のお役に立てるため、日々、勉強し、研鑽していきたいと思います(^-^)

 - 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

手術しなくて良かった・・・。

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 いつもブログを …

東灘在住 Sさん 肉離れ

『ホームページを見て・・・』 と予約を頂くと左脚を引きずるように来院されたSさん …

腰痛ラッシュ!!

『腰が痛くてまっすぐ立てない』 『曲げ伸ばしなんて無理』 と急患で来院された東灘 …

東灘区 肩が上がらない 83歳 男性

「肩が上がらない」 五十肩や肩のインピンジメントを起こしているわけでもない。 「 …

スポーツ外傷症例①剣道

夏期休暇が明けて、どっと急患の連絡が多いです。 捻挫や打撲をはじめ、練習中、トレ …

膝痛にご用心!!

『痛くて歩けない』 東灘区 80代 主婦Hさん 主訴 膝の痛み 去年の秋、はじめ …

生涯現役マドンナ☆

Tさん(80代)東灘区の元バレエダンス指導者☆ 自身もバレエをしており、趣味がこ …

現役ネイリストSさん肩こり卒業☆

当院の卒業生 ネイリストのSさん お仕事柄、長時間の座り姿勢が続くだけでなく 身 …

膝の痛み 大阪府在住 Tさん(73) 会社経営

「正座したいの!」 Tさんとの出会いは今年のゴールデンウィークに参加した関西ネッ …

肩〜腕にかけての痛み!五十肩解消☆ 76歳 女性

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整 …