神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

肩〜腕にかけての痛み!五十肩解消☆ 76歳 女性

   

いつもブログへのご訪問有難うございます。

神戸で唯一の姿勢改善専門
いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。

今回ご紹介する卒業生は
肩が上がらなかったTさん

どれぐらい挙らないかというと

Tシャツの着脱など問題外!!

病院で五十肩と診断されてから約1年
肩から腕にかけての痛みは一向に改善されず

なかば諦めていたところお友達に

「諦める前に行っといで!」

と背中を押され(蹴られ?)
ご来院。

thumbnail_FullSizeRender-6

以下感想
↓↓↓
●何が決め手で当院を受診されましたか?
『林さん(ご友人)より(勧められて)』

●どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?
『(もともと腕が挙らない状況だったのが)手が後ろに
もまわらなくなったので。痛みもありました。
今は(治療後は)痛みはありません』

●実際に受診されて良かったことを教えて下さい。
『(肩も動かせれるようになって)痛みもとれて嬉しい』

13507095_1334833509863711_7260874631084702841_nT・Tさん 74歳 主婦

※感想や写真掲載は本人の了承を得ています。

〜施術をさせてもらった感想〜
Tさんの肩が正常な動きを取り戻すまで
全6回の施術を行いました。その期間
Tさん自身も指導したセルフケアを徹底して
やってくれました。
肩の可動域が取れるにつれ腕の痛みも
次第に取れていったそう。
Tさんの年代に多いのが

「もう年だから仕方がない」

という呪文が蔓延していること。

年齢なんて関係ないということを
ご自身で証明されたTさんの笑顔は
どこか自慢気でした☆
Tさんに指導したセルフケアはコチラ▼

thumbnail_FullSizeRender-7
はじめの第一歩!!
【肩の上下運動】
から行ってみて痛みがないかチェックしよう♪

※セルフケアは個人の症状や特性によって提案しています。

ブログ案内

 - お知らせ, 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑧~UTMB night〜】

いよいよメインレースの幕が開けます。静かに、そして確かに物語はラストスパートを迎 …

膝痛にご用心!!

『痛くて歩けない』 東灘区 80代 主婦Hさん 主訴 膝の痛み 去年の秋、はじめ …

岡本 スイーツランキング☆

お昼のオヤツ☆ 院長の独断と偏見そしてちょっと患者さんの意見も取り入れた♪スイー …

結局みんな良いことばかり言ってますよね?

『結局みんな良いことばかり言ってますよね?』 ↑↑↑ 先日、当院の診療中に急に来 …

【選ばれし者達のレース】

久しぶりのブログ・・・ 伊藤、少々緊張しています。(嘘です) いつもご拝読くださ …

クレジットカードご利用の皆様へ @いとう鍼灸整骨院

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 当院では保険は使えません …

フランス遠征体験記⑫ 〜Awards ceremony〜

慣れないブログをマメに更新しすぎたのか左目に上に豆ができた伊藤・メバチコ・勇矢で …

⑲【3度目の戦い】〜番外編②〜UTMBサポート実録2019

11月になりましたね。2019年も残り2ヶ月となりました。11月はじめのブログは …

UTMFにかける想い

私にしては奇跡的に続いている今週三投目のブログ。 いつもご拝読頂きありがとうござ …

ギックリ腰の正しい対処法

ギックリ腰に一度は苦しめられたことのあるアナタ! こんなギックリ腰の対処法、間違 …