神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

休養のススメ☆

   

20140412−01

休日の過ごし方を患者さんに聞いた所、寝て過ごすが圧倒的に多かったのですがあなたはどうですか?
ゆっくり寝たのに体がダルイ、疲れを引きずるという方は要注意です!
睡眠はすごく大事ですが寝溜めはできません。休みの日だけ長時間ねるのはかえって生活を不規則にしてしまいかねません。睡眠についてはここでは書きませんが、休養のオススメの取り方を紹介します(^-^)

休みの日でもいつもどおり起き、身体を軽く汗が出るぐらい動かしてみる。いつもはできない趣味や体験をする。気分転換するだけで脳にも程よい刺激になりますし、全身の血液循環を促進してあげることによって疲労物質の除去にも役立ちます(´∀`)

Active rest(積極的休養)この週末からあなたもどうですか?

写真は天上川で日向ぼっこしている猪の親子があまりにも気持ちよさそうに寝ていたのでパシャリ♬

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

現役ネイリストSさん肩こり卒業☆

当院の卒業生 ネイリストのSさん お仕事柄、長時間の座り姿勢が続くだけでなく 身 …

最幸の3周年を迎える為に☆

今日は2月3日!節分ですね☆ 今回はち〜と長くなりますので覚悟してください!笑 …

遅めのハイタッチ☆ いとう鍼灸整骨院 院長ブログ ~新年挨拶~

遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます!! いとう鍼灸整骨院 院 …

【限界突破に向けて出発】UTMF2018限界突破への道《その1》

ただいま!昨日静岡からかえって来ました。 思い返すと怒涛の4日間でしたが今回は備 …

高齢者が一瞬で元気になった転倒予防教室

先日、西宮の社会福祉センターにて聾唖者のみなさんに【転倒予防教室】を開催しました …

いとう鍼灸整骨院の患者あるある☆

いつも院長ブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善いとう鍼灸整骨 …

no image
3ヶ月待ち!!

2015年に入り初めてのブログですかね? 今回は一つお詫びしなければならないこと …

労働組合で姿勢リフレッシュセミナー開催「肩こりと腰痛はこう治す」

先日、姫路で自治労働組合のリフレッシュセミナーに呼んでもらいました。 皆さん普段 …

no image
【初体験】@からだLABO

朝イチで山を走り終わって家でシャワーを浴び気持ちよく昼寝ならね朝寝をしようとした …

天晴れ☆

週末は中学時代からの旧友の結婚式に参加してきました! 神戸 北野クラブ SOLA …