神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

一時的ではなく根本的な改善がしたかった!!

   

いつもブログへのご訪問有難うございます。

神戸で唯一の姿勢改善専門
いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。

夏期休暇も終わり当院も通常診療中です。

今回ご紹介する卒業生は

姿勢に悩みを持たれていたH・Mさん
来院される前もいろいろな専門家に
お世話になったにも関わらず、
根本改善には繋がらなかったそうです。

 

thumbnail_IMG_6743

以下感想
↓↓↓
●何が決め手で当院を受診されましたか?
慢性的な首の後ろの痛み、股関節が固い。
腰が痛いなど、どこの整体院やカイロに
行っても改善しなかったので。』

●どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?
一時的な改善ではなく根本的な
体(姿勢)の改善をしたかった

●実際に受診されて良かったことを教えて下さい。
首・背中・腰の痛みなど、
ほとんど自覚しなくなりました。
自分ではよく説明ができませんが立っている姿勢や
歩き方の姿勢も(客観的に)良くなりました』

thumbnail_IMG_6745

H・Mさん 39歳 大学教員

※感想や写真掲載は本人の了承を得ています。
〜施術をさせてもらった感想〜
H・Mさんの姿勢は初見時、前に傾いており、
横から見ると”ピシャの斜塔”みたいですね。
と本人が言ったのを記憶しています。

普段、教壇で教鞭をとっておられるH・Mさん
授業の準備や論文など座り姿勢で長時間の
パソコン作業も多く、だいぶ姿勢的にも
無理をしていました。

12週間の姿勢改善コースを通して
上記の通り、普段の生活の中での
首・背中・腰の痛みがほとんど消えたのも
H・Mさんにとって正しい姿勢をキープしやすい
身体環境を再構築できたからに他なりません。

H・Mさんには、これからも痛みに悩まずに
スッキリとした姿勢で教壇に立って頂きたいと思います。

ブログ案内

 - お知らせ, 姿勢, 特別治療カルテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【3度目の戦い】〜サポート③〜UTMBサポート実録2019

UTMB完走記のようなUTMBに実際出場された人の目線のブログは結構ある。どれも …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記②~再会~】

珍しく続いております限界突破ブログ⭐︎ 「待ってました!」と言われることは少ない …

「笑顔と真顔」

以前、プロカメラマンに撮って頂いた写真のデータが上がってきました☆ 何十枚の中か …

肩〜腕にかけての痛み!五十肩解消☆ 76歳 女性

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整 …

【3度目の戦い】〜レース以外の戦い〜UTMBサポート実録2019

今回は日本人ランナーの予約頂いてる方への出張コンディショニングに奔走しておりUT …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑭~Good by Chamonix〜】

今回でいよいよ最終回。長らくお付き合いくださいました皆さんありがとうございます。 …

境界無きカラダ応援団 X-port kobe 発足☆

以前から交流のある理学療法士の世良田先生と 温めていたプロジェクトを始めるにあた …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑪~限界突破~】

このシリーズも気がつけば二桁⭐︎いつもご覧いただきありがとうございます! 人間て …

【兵庫県初!】根本改善のための整骨院がプロデュ−スするボデイメイク事業として承認されました!!

こんばんは☆ 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 今月のはじ …

東灘区 肩が上がらない 83歳 男性

「肩が上がらない」 五十肩や肩のインピンジメントを起こしているわけでもない。 「 …