神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

児童がトライ! プロにトライ!! 《神戸製鋼Kidsラグビー教室》

   

ラグビー教室が今日の神戸新聞にて取り上げられられていました。
20160222_01
今注目を集めつつあるラグビー☆大人気だったようですね。
ワールドカップイングランド大会での活躍もさることながら
プロに指導してもらう機会なんてそうそうあるわけない・・・

先日行われたラグビー教室にも75名の児童が参加されたそうですが
きっと抽選に外れた子たちも多かったのではないでしょうか?

「うちの子行かせたかったのになぁ」

「次いつ開催するのかな?」

と思われている小学生のお子さんをお持ちの方に耳寄りな情報です。

健康イベント①

以前、このブログでも、ご紹介した東北支援の一環である
私が広報をさせて頂いている健康チャリティイベント内で
神戸製鋼ラグビーチームによるKidsラグビー教室が行われます。

しかも、ただのラグビー教室ではございません。
ラグビー教室後、プロと対決する機会を今回ご用意しました。
もちろん小学生対象なのでタグラグビーなど体力に合わせた内容です。

ここで一度、考えて見てください。
プロに指導してもらうという希少な体験だけでなく
プロに挑戦できる機会はそれにも増して貴重なのではないでしょうか?

(私の息子が小学生なら間違いなく参加させています)

同じフィールドに立って選手たちの息遣いや雰囲気、大きな体格に
びっくりするかもしれません(笑)

しかし、プロの選手に直々に指導してもらったり、アドバイスをもらう
ことは子供にとって人生で何度もあることではありません。

サッカーの香川真司選手が幼少期に阪神大震災で被災した神戸で
キングカズこと三浦知良選手に会った体験がその後の香川選手の
サッカー人生にどれほど影響を与えたかはみなさんの知るところです。

ただラグビーのスキルを学ぶのではなく、ラグビーを通して
プロに触れ、挑み、時間を一緒に共有する。

子供たちに自信と立ち向かう勇気を体験してもらいたい。
その姿が東北の子たちのエールになればと・・・
そんな思いが今回のラグビー教室には込められています。

実はこれだけでなく、、、昼食も選手と一緒です。
(こんな企画は二度とないかも)

プロの選手たちの食べっぷりを見て、
好き嫌いを言わなくなるかもしれません(^O^)

この健康チャリティイベントが
神戸と東北を復興の架け橋でつなぐ
最幸の教育現場となりますように☆

ご興味のある方は今すぐ下記詳細をチェック!!

↓↓↓

////////////////////////////////////////////////////////

《神戸製鋼Kidsラグビー教室》
~プロと対決タッチラグビーマッチ開催~

3月13日(日)11:00~15:45
【締切間近】(3/4申込締め切り)

参加費:1,000円(昼食付)
対象者:小学生
定 員:50名
持ち物:飲み物、タオル、運動靴
場所:コミスタこうべ グラウンド

【お申込み】
①件名:ラグビー教室参加
②お子さまのお名前・年齢
③保護者のお名前
④電話番号/FAX
⑤メールアドレス

申し込みはコチラ

//////////////////////////////////////////////////////

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸製鋼Kidsラグビー教室 in 健康チャリティイベント2016 【前編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日行われた健 …

クライアントからの手紙☆

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 …

【birthday】

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑦~UTMB Live出演~】

さぁ〜今夜の限界突破ブログわぁ〜《メディア生出演で伊藤ガクブルの巻》でっす!! …

肉体改造2週間経過!!

早いもので二週間が経過しました☆ 体重82.2Kg(先週)→81.4Kg(ー0. …

スーパームーン☆

昨日の中秋の名月にひき続き今夜はスーパームーン!! このセットは38年ぶりらしい …

【3度目の戦い】〜サポート③〜UTMBサポート実録2019

UTMB完走記のようなUTMBに実際出場された人の目線のブログは結構ある。どれも …

【Nature Design】

正月休みは毎日のように朝、山にきている。 家族をお持ちの方ならわかると思うんだけ …

フランス遠征体験記⑩ 〜Chanpex地獄編〜

フランスに行ったことを聞きつけた友人がわざわざフランス語で長文の手紙をもらって全 …

神戸マラソン2014~感謝と友情~公式ランナーズケアサポーターに選出!!

以前に報告させて頂いた 私と世良田先生が代表を務める【境界無きカラダ応援団】X- …