神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【身体の本質セミナー③④in神戸】

   

土曜日の午後から身体の本質セミナーを開催しました。

20140907
今回も大盛況☆
これ以上は院内に入りません(^_-)

少人数だからこそできる濃密で贅沢な深い学びの時間となりました♪

20140907_01
今回のテーマは「脂質」「タンパク質」!

「えっ脂質ってあまり取らない方がいいんじゃないの?」

「タンパク質は身体を作る材料だからいっぱい摂った方がいいよね?」

果たしてほんとうにそうでしょうか?

「脂質」「タンパク質」の本質が理解できるとナルホド!!と目からウロコ☆

講師の八田先生の学びはただの栄養学の範囲にとどまらず、凝り固まった思考を柔らかく、そして正しく書き換えるのを助けてくれます。

『習慣を変えるために、まず思考を変える』

ここに尽きます(^-^)

今までの常識が非常識になる日は近いかも☆

 

 - お知らせ, セミナー, 勉強

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

NESTAサマーセッション大阪2015

先日、全国からトレーナーが集まるイベントで2コマ講師を務めさせて頂きました。 東 …

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

あまりのブログの進行スピードが遅いのに焦りを感じている伊藤です。 本日も休日を返 …

【限界の先の先へ】UTMF2018 限界突破への道《その4》

こんばんは!少し時間が空きましたがUTMFブログも佳境に入ってきました。 【限界 …

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑭~Good by Chamonix〜】

今回でいよいよ最終回。長らくお付き合いくださいました皆さんありがとうございます。 …

いとう鍼灸整骨院 院長の新たなチャレンジ☆

事後報告ですが実は・・・ 10月1日から3ヶ月のチャレンジをはじめています♪ 今 …

【3度目の戦い】〜サポート③〜UTMBサポート実録2019

UTMB完走記のようなUTMBに実際出場された人の目線のブログは結構ある。どれも …

突撃!地域の小学校訪問☆ 学校は可能性に満ちている

こんばんは いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤勇矢です。 いつもブログにお越しくださり …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記②~再会~】

珍しく続いております限界突破ブログ⭐︎ 「待ってました!」と言われることは少ない …

肉体改造宣言!!2 改造ヒストリー

昨日に引き続き今日は早速、内容について触れていきたい! ・・・と思いましたが、ま …