神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

いとう鍼灸整骨院植物園化プロジェクト!!

   

いつもブログへの訪問ありがとうございます。

神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。

最近、当院に来られた方ならご存知かもしれませんがお花が
増えました。

13528691_1336393533041042_3127037215599329783_n

マイナスイオン♪マイナスイオン♪(出ればいいなぁ)
植物も呼吸するので空間が水々しいフレッシュな感じに!(なればいいんぁ)

花というより枝など少し変わったものを無意識に選んでるのかもしれません。

13322084_1318114391535623_6180889937866211588_n

珍しい品種も数多く揃えておられます。

冷蔵に向かない今が“旬”の植物を取り扱っておられます。

フラワー教室なども定期的にされているようなので
今度、当院のスタッフに習いにいってもらおうかと思案中です♪

(私も行こうかな☆)

摂津本山駅南へ徒歩1分
クノスペというお花屋さん。

“「knospe クノスペ」は芽という意味。

硬い種からやわらかい花が咲くように。

心にもやさしい花が咲くように。

花たちがくれる不思議な力で心がやすらぎ
笑顔になれる。

そんな芽がたくさんつまったお店つくりを
していきたいと思います。”

〜クノスペさんのHPより抜粋〜

造花と生花の違い?

「生きてるか死んでいるか」

ただそれだけではないでしょうか?

どちらでもいいんよ。
という人もおられるかもしれませんが、

人間、無意識の内に“生きてる”ものに
魅力を感じるそうです。
(当たり前かもしれませんが)

生命力を感じさせてくれる草木花パワーは
きっとカラダやココロを痛められている人にも
良い影響を与えてくれると私は考えています。

お花や植物に興味ある人もそうでない人も
一度は触れて体験してもらえたらと思いますので
近所を立ち寄る際は一度立ち寄ってみて下さいね。

あなたにピッタリのお花と出逢えるかもしれませんよ?

about_img

knospe/クノスペ

—————————————————————

3件以上の医療機関に通っても満足がいかない方はご相談下さい☆
↓↓↓
ブログ案内

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑫~ゴール~】

ゴールって嬉しいようで寂しい。辛いことや苦しいことから解放される喜びと楽しいこと …

【終結そして未来へ】UTMF2018 限界突破への道《その5》

こんばんはUTMF &Vision Campシリーズも今回でラストとなり …

天晴れ☆

週末は中学時代からの旧友の結婚式に参加してきました! 神戸 北野クラブ SOLA …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑬~Last Party〜】

UTMB最後の夜はもうメチャクチャだった。笑 滞在していた時間、サポートしていた …

血液検査 結果!

わたくしごとですが前回、逆まつ毛の刑の件で手術が必要と医師から診断を受け、ビビり …

フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

体調が少し回復してすぐ調子に乗って暴飲暴食して胃腸を壊した伊藤勇矢です。 永らく …

猫背に効果的なセルフケア☆  Byイトコンチャンネル

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …

世界最高峰への挑戦③

二日後に出発を控え、荷物の整理ができなくて途方に暮れている伊藤勇矢です。 8月最 …

私を駆り立てるもの・・・【UTMF回想】

明後日から開催されるUTMF2018。 去年は開催されることはなく、2年越しの想 …

『整骨院はずっと通わなくちゃいけないんでしょ?』

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 今週は、お昼休み講師、4 …