神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【理科2点から国家試験合格】

   

写真ではカッコつけてますがよく見ると毎度目が開いてないタレ目の伊藤です。

先日、母校である関西医療学園専門学校 校友会兵庫県支部より依頼を頂きました☆

在学時、私は常に成績が悪く下から数えた方が早いぐらいダメダメな生徒だったんです。
(中学校の時、理科のテストは「2点」おしべとめしべの違いすらわからなかった程・・・)
解剖学や生理学などの基礎が全くできなかった私を国家試験合格まで引き上げてくれたのは間違いなくお世話になった先生方と学生同士で教え合う学校の風土のおかげだと思います。
(赤点取りすぎて留年しかけた時に休日まで使って勉強を教えてくれた先生のおかげで解剖学90点以上取った時は感動しました!)

なので今回、依頼を頂いた時は素直に嬉しかった。
お世話になった母校の少しでもお役に立てたらという思いとあわよくば成長した姿を見せたい・・そんな気持ちがチラチラしてました。

《足部からアプローチする姿勢改善》〜慢性腰痛は足から治す〜

姿勢改善を足部(足首〜足底のあたり)へ施術するだけでも実現できまっせ!というテーマだったのですが参加者は私よりも年上でこの道うん十年活躍されておられるベテラン先生ばかり・・・(専門家独特の緊張感)

「オイ!寝ぼけてんとちゃんとせんかい!」

という激も飛ぶことはなく和気藹々としている会場。

実際は私のような若造の話を真摯に、いや貪欲に学ぼうとされる大ベテランの先生方の姿勢にこちらが脱帽でした。

治療家にとって『学びに終わりはない』をまさに実践されている大先輩達の飽くなき探究心に充てられコチラも熱が入りました。
(足首と足底に対しての施術だけでも姿勢改善に繋がることを知って驚かれている様子)

流石はベテランと感じたのは皆さんタッチがとても優しく、しっくり来るポジションをすぐ把握される。(こういう細かいところに差が出ますね)

お世話になった武田大輔理事長や副校長の廣岡先生方も足を運んでくださり、10数年ぶりに再会できたこと、ちょっとは成長した姿を見せることができたかな?と無事に終えることができて胸を撫で下ろしています^_^

いろいろ世間では騒がれている柔道整復も捨てたもんじゃないですよねっと母校に感謝した1日でした♪

 

普通の病院や整骨院では改善が見込めない方の為の
神戸で唯一の姿勢改善治療院
治療+トレーニングで治療からの卒業へ
一人一人にフィットしてマンツーマンで導きます。
◇治療からの卒業のための根本改善整体

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・ヘルニア
腰部脊柱間狭窄症・足の痺れ・変形性膝関節症etc
◇姿勢改善&ボディメイク
猫背・反り腰・O脚・X脚・側弯・引き締めブログ案内いとう鍼灸整骨院&Body make Studio ItoconJR摂津本山駅から徒歩12分
阪急岡本駅から徒歩15分●電話:0784351103
●HP:http://itocon1103.com

〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目4−12本山ビューハイツ103

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

いとう鍼灸整骨院 夏期休暇スケジュール2016

神戸で唯一の姿勢改善専門  いとう鍼灸整骨院の伊藤勇矢です。 夏季休暇についての …

自然の脅威をバネに!

昨日、生まれて初めて人が風の影響で前に進めない様子を間近で見た伊藤勇矢です。 私 …

【birthday】

いつもブログへのご訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門いとう鍼灸整骨 …

最高のハイタッチをするために!!!

自分が理想とする整骨院を作るため、一緒に少ない脳みそをフル回転。 自分がやりたい …

待望の・・・

当院のパンフレットができました! 【いとう鍼灸整骨院のトリセツ(取扱説明書)】 …

東北から神戸へ!!

明日はいよいよ健康チャリティイベント☆ チームBTB主催「命は宝」 今年も参加さ …

料金改定のお知らせ

いつもブログへの訪問ありがとうございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸 …

イトコンセミナー始動!! vol1身体の本質セミナー☆

いよいよ週末に念願の勉強会が当院にて開催します☆ 去年から実験的に全国で活躍する …

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑨~Party night〜】

去年のシャモニーは毎晩飲みに連れ回され、体育会系時代を思い出したものでしたが(今 …