神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

首の痛み・寝違え・ムチウチ

   

最近、新患に多い首の痛み、寝違い、ムチウチ

ほうっておくと長期にわたり悩まされている方激増中!!

2014.3.27②.JP

東灘区 20代男性 看護師

首を痛めて、来院。

初診時は首の可動域制限と痛みから「痛くて振り向けない」仕事に差し支えると痛めたその日に訴えて来院されました。
1回目の治療で痛みは半分収まり、可動域も出始める。
3回目の治療でほぼ痛みは消失し、振り向くのにも支障がなくなった。
さすが医療従事者と言うべきか、その間、指導したセルフケアも続けていることもあり、
「おかげで思っていたより早く良くなりました」と嬉しい声を頂きました☆
お仕事上、患者さんに接するお仕事をされているので、自分の体よりも患者さん優先だったのでしょうね(>_<)
痛みの原因を取り除き、早期改善することによって仕事も痛みを気にしないでできるように。
本気で仕事に向かえるようにするのが私の志事です!!
これからも本気で頑張るビジネスパーソンのサポートさせてもらいます♪

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

遅めのハイタッチ☆ いとう鍼灸整骨院 院長ブログ ~新年挨拶~

遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます!! いとう鍼灸整骨院 院 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑫~ゴール~】

ゴールって嬉しいようで寂しい。辛いことや苦しいことから解放される喜びと楽しいこと …

雑誌TARZAN連続掲載!!院長がデビュー?

今回は報告♪ 先日、患者さんから「先生ターザン載ってたで♪」と教えてもらい、即確 …

ちょっと気になること・・・

昨日の勉強会で学んだこと ・・・・ よりもナゼ 「新調した靴を夜履いてはいけない …

ホームページがさらに!!!?

院長挨拶動画をホームページでアップしました! 一見、治療院といえば中に入るまでど …

世界最高峰への挑戦③

二日後に出発を控え、荷物の整理ができなくて途方に暮れている伊藤勇矢です。 8月最 …

健康チャリティイベント2016 【後編】

こんばんは 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 昨日に引き続 …

【リハビリ開始】

正月ムードを全然味わうことなく、朝一から走ったり、読書したりとこれはこれで一人正 …

3度目の戦い】〜地獄の3丁目〜UTMBサポート実録2019

いつもご拝読ありがとうございます。 気づけば今回⑭話目となりました。(10話前後 …

高齢者が一瞬で元気になった転倒予防教室

先日、西宮の社会福祉センターにて聾唖者のみなさんに【転倒予防教室】を開催しました …