神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

治療家・トレーナーがマーケティング?

   

先日、

盟友の奥野純也トレーナーとW講師でセミナーを開催しました。
10671305_727519960692365_3010482310174047567_n

私は治療家、奥野さんはトレーナー。

考え方やアプローチが全然違う二人・・・

共通しているところと言えば同い年であることと、
お互いがJCCA(日本コアコンディショニング協会)の
マスタートレーナー/A級講師だということぐらい。

そんな二人が創り出すセミナーとは?

今回のテーマでもある「マーケティング」については
いろんなセミナーや本があります。

そして、それを生業にプロとして活動されている人も沢山おられます。

しかし、私たちは身体の専門家であり、その道のプロではありません。

そもそも、その道のプロになる必要などありません。

私たちもそれぞれ、本やセミナーなどで自分が学んだ事を実践し、経営に活かしています。

マーケティングを【知っている】と【使は話は別物です。

いろいろ自分なりに勉強しても思うような成果に繋がらない・・・

だからマーケティングなんてせずにひたすら治療のスキルさえあれば大丈夫!!

と本気で考えている同業者が多いように感じます。そして、その大半が今も悩んでおられます。

患者さんも探しているはずです!

「私にピッタリな先生いないかなぁ?」

そのためにマーケティングを知り、状況に応じて使い分けれるようになることが必要なのではないでしょうか?

私たち2人のフィルターを通して絵に描いた餅ではなく、治療家・トレーナーが自分の強みを、その力が必要な患者・クライアントに伝える事ができるように、実際の体験やリアルな数字、手段を余す事無くお伝えしています。

4月に行ったフリートークで多くの反響を頂き、

今回の【自分らしく売れ続けるマーケティングセミナー《風神雷神》】
では志高いメンバーが参加されました!
11414611_819354231494697_13332019_n
何事もタイミングがありますので今回参加された方にとっては

今!!』だったのでしょうね♫

とても個性豊かなメンバーでお互いが良い刺激を与え合える関係ができようとしています。

8時間におよぶ濃厚な時間は参加者だけでなく講師も変えてしまう程エキサイティングです☆

今回、学んだ事をベースにさらにブラッシュアップをかけ

現状を打破し、それぞれの成果を掴みとってもらいたいと思います。

11418401_819354358161351_608417284_n

 

 - セミナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

5名限定!! ゆがみリセット教室Beauty☆ in芦屋

  今日は最近ブログに書いていなかった 【ゆがみリセット教室】 につい …

NESTAサマーセッション大阪2015

先日、全国からトレーナーが集まるイベントで2コマ講師を務めさせて頂きました。 東 …

JCCA講師初デビュー☆神戸コアコンディショニング

昨日は当院でJCCA公認セミナー「ベーシックセブン」を開催しました!! コアコン …

12月12日開催スペシャルセミナー☆

いとう鍼灸整骨院 院長/トレーナーの伊藤勇矢です。 ここ1、2年、同業の先生はじ …

奇想天外!?頭ん中覗いてみると・・・

こんばんわ☆ 四月も残りわずかとなりましたね。 振り返ってみると開業3周年を迎え …

【身体の本質セミナー③④in神戸】

土曜日の午後から身体の本質セミナーを開催しました。 今回も大盛況☆ これ以上は院 …

11/28   クロスポ勉強会

ブログ久しぶりですね。 今月末クロスポ勉強会で講師をします。 専門家の方向けの内 …

私が講師をする理由

最近、よく質問されることがあります。 「伊藤先生ってなんで講師されるんですか?」 …

ただのストレッチポールのセミナーと侮ることなかれ!!

今日はセミナーを告知させてもらいます☆【8月30日(土)JCCA公認セミナー『ベ …

~身体の本質が変わればすべてが変わる~

週末に身体の本質セミナーをいとう鍼灸整骨院にて開催させて頂きました。 おかげさま …