神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

節分に明暗分けた いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

   

週末から、何年かぶりに体調を崩し、
30代のデリケートさに驚きを隠せない
院長の伊藤です。

今日、節分ですね。

季節を分かつ日と書いて『節分』

私にとって不調と快調を分かつ日になりました。
なんかやっと収束し、いつもの感じに戻ることが
できました。

今回の症状は頭痛で目を明けているのも辛い状態で、
立ったらフラフラするのも初めての体験でした。

患者さんには「いつもより先生、真剣ね」と。
(いつも真剣です!)

こんな時、医師の診断を仰ごうと病院の待合で待ってる
と時間が経つのが超遅く感じます。

胃がムカムカして何も食べれない時に
『食べないと治りません』と医師から一言で
終わらされそうになった時は、めまいがしました。笑

患者の気持ちを、このような形で
理解させてもらうことになるとは・・・。

人生いつ何が起こるかわかりません(^_^;)

そしてこんなことで熱出てるようじゃ私も
まだまだ未熟です。身体づくり、体調管理から
やり直します。

熱がでたり、大病を患うと復調する際、
身体の中で60兆の細胞が総入れ替えするらしいですね。

ちょっとは外見も中身もフレッシュになったら
つらい思いした甲斐あるんですけどね(^O^)

20160203_02

巻きずしも美味しく食べれたので快調♪
それか、ここの巻きずしが美味しすぎたのか?
(夙川 吟座糀家 100本限定 恵方巻き)
20160203_03

ということでフレッシュな気持ちで今日から
全速前進しております。ご心配おかけしました!!

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ただのストレッチポールのセミナーと侮ることなかれ!!

今日はセミナーを告知させてもらいます☆【8月30日(土)JCCA公認セミナー『ベ …

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

普段は無口でクールな印象を持たれるが限界超えると関西弁訛りがキツくなる伊藤です。 …

「姿勢直そうと椅子に画びょう=小学校教諭を処分」の件

最近、昔では考えられないようなニュースが飛び交うので感覚がマヒしてきたのでは・・ …

Tio舞子KCC 【ワンランク上のゆがみリセット体操】 いとう鍼灸整骨院 院長のブログ

眼前に広がるオーシャンビュー☆ 明石海峡大橋が悠然と見える最高のロケーション(^ …

サンケイリビングカルチャースクール開講☆ 

こんばんは。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長 伊藤です。 2月 …

肉体改造8週経過☆

ドМ期間が始まって早いもので8週間が経過しました! 全12週なので残り4週間☆ …

結局みんな良いことばかり言ってますよね?

『結局みんな良いことばかり言ってますよね?』 ↑↑↑ 先日、当院の診療中に急に来 …

1.17

昨日は阪神淡路大震災から21年という節目の日。 当時10歳だった私は小学4年生。 …

Merry Christmas☆ その2

クリスマスが終わってもメリークリスマス!! クリスマスの余韻がまだ残ってる院長の …

猫背改善ストレッチ② 

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …