神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【2019 fin】

      2020/02/15

2019年も残り1時間を切りました。
神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

今年も充実した一年を過ごさせて頂きました。


応援頂いたおかげで仕事面では1人での業務にも慣れ、毎月の東京出張などの新たな試みや恒例の世界大会サポートをはじめ講演活動も全国へ拡がってきました⭐︎

 

気づけば年の瀬・・・(目まぐるしい一年)
24日のクリスマスイブから子供がインフルエンザを発症してそのまま妻も発症し、私一人元気にモリモリ仕事しておりました☆

年末は楽しみに予定していた年越しファミリーキャンプもキャンセルし、家族でゆっくり寝正月なんてこれまで記憶にありません。

《ここ10年で1番静かな年末を過ごさせて頂いています》

 

自分一人元気でも意味はなく家族みな健康。
これに尽きるなと思います。

まぁ子供達はもうすっかり元気なんだけど大事をとって慎重に考えています。
もうすぐ解禁の予感。

家族ともども2019年も大変お世話になりました。
今年は振り返ると個人的には習慣を変える一年だったと思います。

・早起き習慣
・糠漬け習慣
・ランニング習慣
・短眠習慣

すべての人に平等に与えられている『時間』の使い方を再考する一年。

これまで継続できなかった4つの新しい習慣が当たり前にできるようになっていて習慣の力にビックリしています!!

きっと習慣化のプロセスを習得していった人はみんな「もっと早く始めれば良かった」と思ったでしょう。でもいつはじめても良いものは良いのだからやろうと思ったその時がベストな時なのだと思います。

私自身、2020年は速読、言語、料理の分野にもチャレンジしていく準備をしています。

いつも刺激を頂いてるみなさん、そして今年初めて出会ってくれたみなさん本当にありがとうございます!!
それでは良いお年を☆

2019.12.31

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最幸の3周年を迎える為に☆

今日は2月3日!節分ですね☆ 今回はち〜と長くなりますので覚悟してください!笑 …

2017-2018 冬期休暇のお知らせ @いとう鍼灸整骨院

久しぶりのブログ更新です!(あまりの寒さに震えておりました)笑 今年も残り1か月 …

⑮【3度目の戦い】〜UTMB Finish Line〜UTMBサポート実録2019

UTMBを振り返りながら、去年、一昨年のサポート記録も読み返すと思い出が鮮明に蘇 …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑦~UTMB Live出演~】

さぁ〜今夜の限界突破ブログわぁ〜《メディア生出演で伊藤ガクブルの巻》でっす!! …

急性期の腰の痛みについて

西宮在住 50代 自営業 Uさん 症状:テニスで腰の痛みを訴え来院 最近、突発的 …

折り返し地点

イトコンBeauty+6週目☆ 毎回はじめにナゼやるのか? 目的を再考していきま …

【理科2点から国家試験合格】

写真ではカッコつけてますがよく見ると毎度目が開いてないタレ目の伊藤です。 先日、 …

【選ばれし者達のレース】

久しぶりのブログ・・・ 伊藤、少々緊張しています。(嘘です) いつもご拝読くださ …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記⑫~ゴール~】

ゴールって嬉しいようで寂しい。辛いことや苦しいことから解放される喜びと楽しいこと …

【Nature Design】

正月休みは毎日のように朝、山にきている。 家族をお持ちの方ならわかると思うんだけ …