神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

全国講師オーディション予選結果〜ラグビーW杯からみるチャレンジがもたらすもの〜

   

こんばんは!昨夜のラグビーワールドカップ日本対南アフリカ戦みられましたか?私も家族で見ていたのですが手に汗握りましたね。
結果は残念でしたが日本代表が倒されても倒されても前に進む姿勢に勇気をもらえた人は多いのではないでしょうか?
負けたけど彼らの戦いに、そして日本のチャレンジをバカにする人はいないと思います。とても誇らしい気持ちにさせてもらいました。

今回のラグビーW杯南アフリカ戦の瞬間最高視聴率は49.1%、平均でも41.6%ですからTV離れが叫ばれている昨今ではありえないぐらいの数字を叩き出したワールドラグビーですが日の目を見るまでにとても時間がかかりました。ラグビー経験もない私がこれほどまでに熱くなるのはおこがましいかもしれませんが経験者の方々は試合開始から泣いている人もいたぐらいですから過去どれほど辛酸な環境にあったかが想像できます。そもそも日本でプロスポーツと言われる競技といえば野球、サッカー、ゴルフ、相撲・・・・(他にもバレーやバスケット色々ありますが)光が当たるのは上記の競技(のごく一部)。ラグビーはと言うとハードワークの割に取り上げられない。(ケガの多さはダントツでしょう)そんな報われないスポーツ代表と言っても過言ではないのでしょうか?(私のやっていた柔道もそうです)今回のラグビーW杯での日本での快進撃はこれまでの日本ラグビーの歴史の中で一番輝かしい瞬間であり、日本ラグビーの歴史が塗り変わった瞬間でもあります。ブログでラグビーについて書いたのはこれが初めてですがそれだけ熱くさせてくれるものがありました!

恐怖はないのか?

あれだけハードにタックルされたり、上から乗られたり見ていても怖いのにやってる方は怖くないのでしょうか?感覚は麻痺してしまったのでしょうか?きっと本人たちも怖いだろうし痛いだろうし好き好んでボロボロになっているわけではなく、目的や使命、守るべきもののために身体を張ってるんだと思います。

チャレンジがもたらすもの

無謀なチャレンジという前評判を見事覆し、我々に日本ラグビーの可能性を見せてくれた日本代表。前述したように日本代表のチャレンジで私は前に進む勇気をもらいました。倒れても倒れても、前に進む。潰されても一歩前に。

【チャレンジ予選終了】

本日正午で予選投票が終わりました。残念ですが想い届かず、私の力不足です。しかし、このチャレンジで得たものもあります。今の現在地とこれから何をしていけばいいのかが明確になりました。応援して頂いた皆さん本当にありがとうございました。こんな私の背中を押してくださり最後まで応援していただいたこと心より嬉しく思います。50日間の全国講師オーディションの挑戦はこれにて終了となりますが、すでに次のチャレンジに向けて動き出しています。今後とも応援よろしくお願いします!!

伊藤勇矢

《全国講師オーディションチャレンジ》

【HELP ME】与えられた人生に熱狂する~チャレンジが産むものは何か?~

【残り5日】全国講師オーディション予選

 

③【残り約12時間】全国講師オーディション2019

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆるゆるJUDOさーくる(仮)  発足☆

久しぶりのブログ投稿となります。 気づけば12月に入り2014年も残り一ヶ月とな …

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記④~Walking~】

1週間前に帰ってきてからずっとフランスでの毎日が頭から離れない。いつまで続くんだ …

世界最高峰への挑戦③

二日後に出発を控え、荷物の整理ができなくて途方に暮れている伊藤勇矢です。 8月最 …

no image
【山RUN】

朝日を見て清々しい気分に浸っている神戸は東灘区いとう鍼灸整骨院 院長のいとうです …

【3度目の戦い】〜序章①〜UTMBサポート実録2019

ふ〜 もう1ヶ月が経とうとしています。 今年のUTMB2019の大会サポートのブ …

合宿してきました!! in 奥飛騨

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院 院長の伊藤勇矢です。 最近、ハイタッ …

【え!?これドッキリ???】

まさかこんなドッキリが私を待ち受けているとは・・・あまりのサプライズに芸能人でも …

猫背改善ストレッチ② 

いつもブログへの訪問有難うございます。 神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨 …

鍼灸整骨業界初!!Smart Life project参画☆

今回は当院が応援している 『Smart Life project』についてご紹介 …

フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

体調が少し回復してすぐ調子に乗って暴飲暴食して胃腸を壊した伊藤勇矢です。 永らく …