神戸市東灘区のいとう鍼灸整骨院 院長のブログ

三宮・岡本・芦屋で肩こり、腰痛、猫背、ストレートネックの根本治療なら、姿勢改善のいとう鍼灸整骨院

*

【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記①~出発~】

   

久しぶりのブログとなります。

内容は世界大会サポートで経験して来た事を備忘録的にまとめてまいりたいと思います。

▼去年の分はコチラ▼

フランス遠征体験記① 〜パリへ〜

フランス遠征体験記② 〜ジュネーヴへ〜

フランス遠征体験記③ 〜シャモニー入りましたぁぁぁぁぁぁ〜

フランス遠征体験記④ 〜What is Chamonix?〜

フランス遠征体験記⑤ 〜お仕事初日〜

フランス遠征体験記⑥ 〜研ぎ澄ます〜

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

フランス遠征体験記⑧ 〜新たな現場へ〜

フランス遠征体験記⑨ 〜Chanpex天国編〜

フランス遠征体験記⑩ 〜Chanpex地獄編〜

フランス遠征体験記⑪ 〜再会〜

フランス遠征体験記⑫ 〜Awards ceremony〜

フランス遠征体験記⑬ 〜Fin〜

今思い出しても全てが奇跡的だった2度目の挑戦。心身ともに磨かれることになった8泊9日の旅を時系列に沿って嘘偽りなく心のままにお伝えできればと思います。

8/27(月)出発

準備はこんな感じ

できるだけコンパクトに!

今回は去年お世話になった仲間たちにお土産を用意しようと思い考えた結果・・・「和柄の足袋靴下」に決定しました!協力いただいた稲坂莫大小株式会社様ありがとうございます⭐︎

スーツケースは去年と同じく使わない主義
(石畳と山しかない場所なので走行性が悪い)

今回はシャモニーの大自然の中で動画も撮ろうと三脚とアイパッドを追加(結局一回も使う暇がなかったのでこれが一番のお荷物に)

第3の刺客エティハド

去年はエールフランス航空を使ったんだけど、今年は到着時間から逆算すると朝Genève国際空港に着こうと考え、探しているとエティハド航空の名前が出てきた。

エティハド???

聞いたことない名前だけど大丈夫?

と不安が頭をよぎったが到着希望時間がドンピシャリなのと価格が予想をはるかに超えて収まりが良かったので即決。

(この判断が最終の明暗を別けることになろうとこの時は1ミリも思わなかった)

よくよく調べてみると経由が多い。

《行き》伊丹→羽田→成田→Abū Dhabī→Genève

《帰り》  Genève→Abū Dhabī→成田→伊丹

それぞれ乗継を含め20~23時間の空の旅となることを覚悟しなければならなかった。

まぁ目的地に希望時間に着くのならいいかと言うぐらいの気持ちと現地でのサポートのシュミレーションを練れると思ったら苦にならないだろうと安易な気持ちが背中を押したのでした。

実際は長時間座席に座らなければならないことで臀部圧迫による血行不良により軽く痔になりました。笑(長時間の座位使用は注意が必要)

そんなこんなで出発した、世界で最も美しく、過酷なレースは名前の通り過酷なスタートを切ることになったのです。

教訓①:長時間のフライトではケチらずクラスアップさせるかケツに優しいクッションを準備するのが秘訣!

次回は【世界で最も美しく過酷なレースUTMBサポート冒険記②~再会~】をお届けします。

see you next♪

 

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【3度目の戦い】〜サポート⑤〜UTMBサポート実録2019

本日で第10話となります。UTMBサポート実録。 10話ぐらいでと思っていました …

ブログのお引っ越し☆

今日からこちらでブログの新たなスタートをきります!!

【当院のスペシャリティ☆】

神戸で唯一の姿勢改善専門 いとう鍼灸整骨院の伊藤です。 ミズノウェルネスショップ …

NESTAサマーセッション大阪2015

先日、全国からトレーナーが集まるイベントで2コマ講師を務めさせて頂きました。 東 …

ゆるゆるJUDOさーくる(仮)  発足☆

久しぶりのブログ投稿となります。 気づけば12月に入り2014年も残り一ヶ月とな …

肉体改造9週目☆

いよいよ残り一ヶ月!! 気合いが入ります☆ さて今週の計測は 先週と比べー1.1 …

フランス遠征体験記⑦ 〜難行苦行〜

普段は無口でクールな印象を持たれるが限界超えると関西弁訛りがキツくなる伊藤です。 …

no image
発育発達成長日記☆

早いもので息子が産まれて来月で1年4ヶ月になります。 おかげさまで多くの方に遊ん …

【心気一転・衣替え】

『志事着』を新調しました! 今まではこのタイプ☆ そしてニュータイプがこちら 以 …

【え!?これドッキリ???】

まさかこんなドッキリが私を待ち受けているとは・・・あまりのサプライズに芸能人でも …